田淵さんは聴覚型。「認知特性テスト」

オーディオコメンタリーで、田淵は「聴覚型」といってましたね。そんなあなたにぴったりの職業はミュージシャンです!


というわけで、わたしもやってみたくなり、サイトを探してやってみたらもうやった事がありましたw

私はほぼ言語型でした。
「子供の頃の好きな遊びはなんですか」と言われて「1番好きだったのは読書だなあ」と思うくらいですw
そりゃ映画観られないわけだわ。

向いているのは作家だそうです。やってません。ありがとうございました。

でも確かに、メモを取らないと覚えられないし(空間認識能力がないのでとても方向音痴)あそこにこう書いてあったな、という記憶の引っ張り出し方をします。
田淵さんとは分かり合えないようです。本当にありがとうございました。

そういえば田淵は、台本があっても「読んでくれた方が頭に入るから頼む」と斎藤さんに読んでもらってた場面がありました。なるほど。
めっちゃ聴覚型だあ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)