「fiesta in chaos」Zepp Yokohama #UNISONSQUAREGARDEN #USG2023 #NinthPeel

見ました!

(自分の別の場所のレポ  )

なんかコロナになってから見た映像作品で1番好きかもしれないです。

どうしても映ってしまうお客さんのマスクを極力見せず、ステージに向かって上げる手にピントが合う場面がしばしばあって。

ああそうだよね、みんなこの人たちに夢中なんだよ、というのが「分かる」絵ですごい好きでした。

それとやっぱり貴雄の表情やドラム(特に上から映したところ)がめっちゃ良く見えるんですよね。
先日の公式YouTubeで、ライブでの工夫を言ってたのを聞いていたので、「ほんとだ...」と確認できました。

「フィクションフリーククライシス」なんて「当然手ぶらじゃ」のところ、ほんとに手ぶらにしてたの知りませんでしたし、あとカメラ目線w

目をひん剥いてるだけでない田淵のいい表情も、斎藤さんの心を込めた顔も、あと2人の楽器の指がすごい分かってたのしいです。
私はギターは弾けませんが、お手本のような運指と右手の動かし方と見えて、「うわあすげえ」と思いました。(もちろん足も!)

監督の野田さんは、UNISON SQUARE GARDENの映像作品をたくさん手がけていらっしゃるので、「この人はここでこういう動きをする」というのを分かっていて、絶対にそれを外さず写してくれているのもいつもながら嬉しいです。ありがとうございます!

しかし、「5分後のスターダスト」ってあんな速かったでしたっけ💦

というようなのが何曲かあり(ラディアルナイトチェイサーもあんな速くなかった気がする)
ライブでどんどんバージョンアップしていくのってどうなのよ、と思って見ました。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)