FM802「FRIDAY Cruising Map」

生ゲストです!


飯室さんは「い」です。

よろしくお願いします(2人)

おやつはたべますか?(い)

起きる時間がめちゃくちゃなので今くらいが朝ごはん(さ)
今日もギリギリまで寝ていたかったので何も食べてない(さ)


朝ごはんは食べてきました(た)
甘いものは好きだけど砂糖を取らないようにしている
砂糖はパフォーマンスの妨げになる
んですけど朝はプリン食べました(た)
現場にあると「うわあシュークリーム!僕シュークリーム大好き❤(裏声)」(た)
大好き(た)


アルバム収録曲たちがパワーをあげる(い)

今までよりシンプル?(い)

曲順通りに聞くのは大事
ユニゾンの強さは総合力と思っている
何が来てもライブで勝てる(た)
力を入れすぎない作り方を意図的にしていて
これでどれくらい褒められるんだろうと試したかった(た)

ジングル最後に「恋する惑星」生っぽい
盛りすぎてなくてハッとした
ナチュラル志向
人が伝わるようになっているのかな?と思った(さ)

なんでこんな素敵な曲が?(恋する惑星)

意識してない
出てきたもの
スタッフに聞いてもらったら評判が良かった(た)

現場のテンションが上がってあの楽器も入れようこの楽器も入れようみたいな熱がそのまま入っているのかも(さ)

「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN

普通に終わりませんし(い)
起伏が素晴らしい(い)

センスです(た)
通して聴いた方がいい(た)

ツアーはもう始まる!

1ヶ月くらい練習したもんね(さ)
うん(た)

違うところに思考がいってセットリストのことを考えたら泣きそうになりました(た)

いいセットリストですね(た)

うねるようなセットリストです
見た人を道連れにできるようなセットリストになってます(さ)

事前にネットで検索しちゃダメなんだから(た)
予習してもムダな気がする(た)

これまでのアルバムも聞いといてもらって
知らない方がいいと思う
予想を裏切る瞬間が楽しい(た)
知ってる曲確認大会じゃない(た)
分かる(さ)

知らないで見た方が面白いと思う(た)

今夜は公開収録(い)

感想を聞かせて欲しい(さ)
世に出た実感が欲しい(さ)

「フレーズボトル・バイバイ」
最後が微調整してない初期衝動的な音像
これが俺たちじゃい!みたいに思えた(い)

リピートするとゾクゾクってくる(い)

2回3回聴くのが大事(た)
僕なりの仕掛け
コードバッキングをどれだけでかくすればいいかも(た)

総合力かつ3人(い)

普通に作ったとはいえ誠心誠意作ったので届いた実感が貰えるツアーにしたい(さ)
当たり前にやってきたことに対して「今その意味ある?」という時代と言われる
でも同じことを思う人もいる
ライブ来てください(た)

「フレーズボトル・バイバイ」UNISON SQUARE GARDEN

──────
やっぱりこれだけ言われるとセトリは出すのはツアー最終日終わってからにしますね。
まあいろんなところで(ツイートとかでさえも)セトリバレするんでしょうけどね。
演者の意向に従いたいので。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)