HBCラジオ「TO Music storage」

radiko
「頭の中心の中などストレージに入ったものを教えてください」

新しく覚えたこと?(さ)
人間には同じものを食べたい人と違うものを食べたい人と2種類存在することに気づいた(た)
私はリピート
ひとつ決めたら同じところ(た)
一生に食べられる回数は決まっているから少しでも違うものを食べたいという人がいる(た)
それで初めて魯肉飯を食べた(た)
あー美味しいよね(さ)
私知らなかったのよなんか豚が乗ってるご飯みたいな(た)
台湾料理だよね(さ)台湾料理っていうとラーメン食ってfinになるのよ(た)
finねw(さ)
餃子食ってfinとか(た)
いろんなものを食った方がいいなぜなら一生で食う量は決まっている(た)
挑戦したらおいしかったし豊かになった(た)
w(さ)

魯肉飯ね(さ)
斎藤くんどっちですか(た)
オレは割と同じものを食べる(さ)
ね!ね!
でも人生で食べられる回数決まってるんだよ(た)
言い分がある
回数が決まっているから失敗したくない(さ)
わかる!失敗したくないのよ(た)
美味しいものが3つ4つあれば回していける(さ)
ほんとそう!回していこう(た)


「Ninth Peel」
バンドのアルバム極まれり(さ)
その辺でライブしてるバンドが作った普通のアルバム
我々的にはあまり考えずにへいへいと作った
作曲した身からするとそう
アレンジも無骨なままでいいよね
新鮮なアルバムになった(た)
ずっとライブで回ってたからそれもあるのかも(さ)

「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN
────────
魯肉飯好きですよー
あんまり同じご飯は食べたくないけど、失敗が怖いのは同意なので、「いかに失敗を避けるか」ですかねえ。

とはいえ、アメリカとかドイツに住んでいたので、有無を言わさずまずいものを食べざるを得なかったことも。

ところで台湾て餃子って名物…?
私の台湾は魯肉飯とかタピオカとか豆花とかかき氷とか小籠包とかあとおこわとか。
おいしいですよね!
人間は贅沢なもので、ドイツにいれば柔らかいパン(お金を出せばある日本食パン)とかダンゴが食べたくなるし、日本にいるとアイス添えのアプフェルシュトゥルーデルが食べたくなるし。

ところで田淵さん、「台湾料理のラーメン」ってまさか台湾ラーメン(名古屋名物)のことじゃないですよね…?





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)