NACK5「SMILE SUMMIT」

斎藤さんと田淵による旅関係のお話の最終回です。
(1回目聴きそびれたの痛い!)

そしてこのコーナー自体が最終回でしたwおおおい!
───────
「ル・ソレイユ・コンセール」

ラブソングと言えば思い浮かべる曲

小田和正さんかなあ(さ)
「ラブストーリーは突然に」(た)
ラブソングって結構あるよね(さ)
バンドの人もまずラブソングで有名になる
MVとか
TikTokで有名になる 
ラブソングだと使いやすい(た)
使いやすい(た)
「ドライフラワー」
ちょっと前だけど「香水」(さ)
恋のうたみんな好きね(た)
槇原敬之すごい好き(た)
「もう恋なんてしない」
「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」
衝撃を受けた
タイトルと真逆だもんね(さ)
オシャレでいい(た)


1ヶ月に渡ってお届けしました(さ)
いろんなこぼれ話出ちゃった(た)

「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN
───
スケールの大きいラブソング
ポップに歌うのが最高
─────
そういえばシングルじゃないとはいえ、あからさまにラブソングですよと言ってるタイトルって珍しいですよね。 まえは「君の瞳に恋してない」とかわざわざ言ってたのに。まあラブソングなのかというと微妙?田淵の付き合う前の感じに溢れる曲はあまりラブソングと言いたくないので、そうするとユニゾンにはあんまりラブソングがない気がします。


小田和正さんの「ラブソングは突然に」は生で聴いたことがあります。しかもチャリ乗ってたよあの人w
前にテレビのインタビューで、「あの日あの時」の三連符出てきて、田淵的に言う「ヤッター」になったそうです。
しかも2番だっけに困ったら「誰かを甘く誘う言葉に心揺れたりしないで」がかっちりハマってヤッター
(いやヤッターとは言っていない)だそうです。

ラブソングと言えばbacknumberかなあ。 私がbacknumberを聴かない最大の要因かも。

「ドライフラワー」「香水」どっちもダメでした。「香水」の人、今どうしているんだろう。


そして私も槇原敬之大好きなので、すごい分かります。
あの「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」はすごいと思いました。
あと「左に少し戸惑ってる」とか。
自分は女なので「そういえばいつも男性は右側やね」とその時思いました。

これは1ヶ月間続いたのでまとめておきます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)