行ってきました!「Ninth Peel」高崎公演!(感想のみセトリなしただし演出のネタバレ注意) #USG2023 #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel

行ってきました!
高崎に!
こんなものが開催されていようが(それも会場のめっちゃ近くで)
駅から会場までの道が警察官でいっぱいだろうが、関係ないぞ!!


(そろそろ概要欄に出なくなったでしょうか?)
こんな感じで(多分どこもそうですよね?)

久しぶりに外で待たされることなく、中のソファみたいなところで座っていられてらくらくでした。

さて、私は座席が2階の2列目だったんですが、まあ俯瞰できること!神か神なのかオレは!
1列目は危ないから着席指定列なのです。
なので見放題!でした。

始まる前に隣のお兄さんがセトリを話しそうになり、「おおい今からイヤホンしていいか?」と思いましたがしなかったので良かったです。

ここから演出の感想を書きますのでネタバレになります。

基本的に多分「ブルーロック」から入った人を最後まで飽きさせないようにというのと、いろんな曲書いてまっせという感じなのかな?と思いました。でも安心してください、ちゃんと酸欠ゾーンは用意されています(何を言いたいのか)。


すっごく照明が綺麗です。「kaleido proud fiesta」辺りからそうしたんでしたっけ?
かと思えばシンプルなロックバンドでございな照明もあり、どうやら曲が「Ninth Peel」由来かどうかで分けていたみたいです。

とにかく、最初は「えっ」「は?」「それから?」となるのでお楽しみに。
多分「は?」な顔をする客を見て田淵がほくそ笑んでいるに違いありません。

田淵と言えば、今日はやたら1階の1番前の下手のところに行ってファンサをするというありえないことを繰り返していたので、「なに??」と思ってしまいました。どうやらお子さんがいたみたいです。
(お子さんよ、あのお兄ちゃん怖くなかったか?うちの子は初めて2列目で見て「睨まれた」「怖い」とビビっていたぞ?)

なおエ(なおエンゼルスは敗退の略)ではありませんが、なおM(Cはほぼない)でした。
群馬よろしくとかそんなくらい。

いらっしゃる方はぜひ体験して欲しいんですが、ドライアイだから泣けなかったけど(しかも目薬差し忘れてた)泣いたところが3箇所くらいありました。田淵ありがとう!と思いました(オレ、サイコーって言うやつね)

あと今日のライブで言えば、田淵がファンサしすぎて斎藤さんに絡み(物理的に「絡んで」いる)に行くのが遅くなり、自分で不完全燃焼だったのか(笑)2番でも絡みに行ってとうとう斎藤さんを「やめろw」と言わせて歌えなくしたことですかねw
お仕事の邪魔をするのはやめましょう!

それと「バイバイ!」って一旦はけたので、「さて水を飲みながらアンコールの手拍子でも」と後ろの荷物をとって椅子に座ろうとしたらもう貴雄と田淵がぴょーんと出てきて、「いやまだアンコールって言われてないやん!」と思いました(すぐ後に斎藤さんも。そしてアンコール始まる)
見たらどうも時間が押していたのかもしれません。
びっくりした!アンコールされてないのにアンコールに出てくる男たち!

そんなこんなでした。
思い出したらまた書きます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)