STVラジオ「まるごと!エンタメ〜ション」

radiko

可哀想に公式のプロフィール全部読まれてるから
「『TIGER&BUNNY』などで人気が」
みたいになってます(そのあとの話は〜!!)

あとツアー名「fiesta in chaos」は「フィエスタインカオス」じゃなくて「フィエスタインケイオス」な。

─────
新年度になりましたが(さ)

今年は桜の開花が早かった(た)
卒業式の頃には咲いてる(さ)
桜と言えば花見をしようぜみたいなムーブが起きがち
早ければ出来ないのでは?(た)
東京とは時期は違うと思うけど
東京だと春休みに咲きはじめて入学式で満開みたいな(さ)
今年は早く咲いたから(さ)
早く咲いたからって行くってできなくない?(た)
でも俺行ったよ?(さ)
あら!
咲くってなったら誘い誘われみたいなの発生するのかしら(た)
食事のついでにちょっといくか
代々木公園
真っ暗で桜なんだかなんだか
座って何時間か(さ)
(さ)
いいですね思い立った時に(た)
今年は済ませたぞ感が(さ)
やろうと思った時にすぐやるのは大事(た)

「Ninth Peel」
ぼくらとしては普通
熱量も込められてる(さ)
ピアノとかも入ってるし(た)
不思議なアルバム(た)
コンセプトを口にしづらい(さ)
意識的にそういう作り方をしたので(た)
構築をそんなに考えないで作った
今までにない不思議なアルバム(た)
なんだかんだ言ってUNISON SQUARE GARDEN流(さ)
一貫性はある(さ)
とても気に入っています(さ)

「恋する惑星」について
自分では落ち着いた曲と思っていたのだけどチームの受けがよくリード曲になった(た)
結果派手になったよね(さ)
出たとこ勝負できめる(た)
初めてリード曲をみんなで決めたのかも(さ)
いつもは「おれはこれがいいんすよね」と遠回しに言うんだけど
なんでもいいですよーみたいな(た)
シングルが強いからね(さ)
なるままに任せたらこのアルバムのいい所が勝手に浮き上がってくる(た)


ツアーあります(さ)
告知
──
ライブがあるということで
「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN

─────────
斎藤さん花見したんですねえ。
私は通りすがりにちらっと見たくらいで、なんか今年は秒で終わりましたねえ桜。 
映像監督の野田竜司さんもTwitterで愚痴ってらした記憶。

確かに田淵は花見したって話してないですね。

リード曲は前作では田淵が夏影推しだったけどファンシーになったんだった気が。
遠回しに言ったのね。だからMVになったのね。


あと始まる前のツアー名間違いとかプロフィールそのまま読むとかもそうなんですが、
「それではギ、ギターボーカルの斎藤宏介さんとベースの田淵智也さんにお話いただきました」
とかって紹介されると、ほんとに田淵がベースをやる人みたいに聞こえる不思議。いややるんですけど、その前に「作る人」だと思って聴くつもりになっているので、なんか不思議です。

そういう意味で、この2人の話を聴く時は「バンドのフロントマンと曲の作詞作曲とか全体プロデュースとかをする人」という頭で聴いているなあ、と改めて思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて