シンガポールからやたらこのブログにアクセスされている件

ここ数日、異様にこのブログのアクセス数が伸びています。

いや、「Ninth Peel」発売前後に伸びてたのは分かります。しかし今、何もないがどした?

と、「サーチコンソール」というレポートみたいなものをみてみると、この24時間でアクセスのあった国がこちら。
いやおかしいだろ。
オランダにそんなにユニゾンファンがいるかと言うのもちょっと不安ですが、更新するたびにツイートされるので、その度に見にきて下さっているとしたらそれはまあ分かります。とてもありがたいです。
しかしシンガポール、お前は違うだろ。
このシンガポールを全部とったら多分通常のアクセス数くらいかなと思うので、スパム(どこから来ました、というのがこちらには分かるようになっているので、私が踏んでやられる仕組み)とか、Googleさんに対しての悪さとかかなと思います。

幸い、より詳しい「Google アナリティクス」だと、日本がほとんどで、どうやら分析する時にはそちらを見ると正確なようなので、もうしばらく放置しておきます。

しかしこんな弱小「超日本人向き」ブログ、なんで見つかったかなあ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)