【ドコムスさんの夏が始まる。】「ぼくのなつやすみ3」

ぼくのなつやすみ3 #1
途中で寝ますが、ドコムスさんの夏恒例「ぼくのなつやすみ」が始まりました!
今回は北海道!
ぼくくんは東京から1ヶ月酪農家のおうちにお世話になります!
オープニングに「ぼくらのかぞく」のおばあちゃんとその彼氏出てきたり、くすぐりがうまいです!

舞台は1975年なのですが、テレビのニュースか微妙に実際とズレています。

「青函トンネルの着工からしばらくして」着工は1971年
「ニクソン・ショックのため、変動相場制に移行することは避けられない」変動相場制は1973年から
「ジャングルの日本兵」
横井庄一さん帰国は1972年
小野田少尉は1974年

ドコムスさんが若すぎて(あれ?89歳なら全部知ってるはず)
変動相場制を株のことだと思っている⇒それまでは1ドル360円と固定だったのを、ドル円を変動相場にするってことです〜
とか、
「ジャングルの日本兵、これほんとにあった事件らしいね!戦争終わったの知らなかったとか?」
⇒1人は知らなかったけど1人は知ってたけどゲリラ戦部隊だったからずーっと潜んでたんですよ!上官が命令を解除したからやっと帰ってきたんだから!その日の夕方のアニメ全部潰れて頭にきてたんだから!

と、なかなかトンチンカンで楽しいです。
オープニングの「ひまわり娘」も知らないから普通に黙っちゃうし!
アイドルの曲ですよ!

この後どうなるのかな?
乳しぼりを見てユニゾンTVの伝説の牧場回を思い出す私でした。


(途中までしか見ていないので、またツッコミどころがあったら書きます)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)