「ベースマガジン」きました!

「ベースマガジン」きました!
ちゃんと見なかったけど、エレベとシンベの特集なんですね。

すってぃのインタビューそしてベース譜のほんのほんの一部が!!

手に持っているベース、なんと5弦です!
さらに「XIIX」の中にはウッドベースを弾いたものもあるそうで、わくわく!
(「ウッドベースは別の楽器!絶対に弾かない」田淵智也)

「in the Rouch 1」で録画した観客のクラップが使われている曲があるとか。
…やったっけクラップ?
⇒困った時は自分の記録を見よう!⇒in the Rouch 1
やってましたねえ!知らないうちにアルバムに参加してたわ!
早く聴きたい!

シンセベースを使っている曲が多いというのも楽しみです。
もちろんエレキベースも好きですが、あのズーンというシンセの音が好きで。
「月と蝶」でシンセベース使ってるなーと思ったのですが(「月と蝶」では一部)、シンセベースだけの曲もあるそうです!楽しみ。

「スプレー」では「今夜はブギーバック」オマージュのベースラインがあるとのこと!
小沢健二好きだったのに全然気づかなかった!聴き直してみます。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)