「いけないfool logic」について勝手に予想!

UNISON SQUARE GARDENの新曲の「いけないfool logic」ですが、前に書いたように「い・け・な・いルージュマジック」にタイトルが似ています。
「い・け・な・いルージュマジック」は忌野清志郎と坂本龍一のコラボ曲で、当時めっちゃ化粧した2人が歌うのはなかなかインパクトがありました。

一方、「鴨乃橋ロンの禁断推理」はロンとトトの2人で事件を解決していく物語、まあぶっちゃけホームズとワトスンみたいなコンビの話です。

田淵が「ハッピーな曲にした」と言っているので、頭にあの二人が有り、そこからのロン&トトの名コンビがあって、あのタイトルなのかな、と思いました。

実は私は「い・け・な・いルージュマジック」は好きではないのですが、全然関係ないハッピーな「いけないfool logic」は絶対好きだと思います。

だって、19枚目のシングルですよ?
来年20枚目のシングルを出すに決まってますよね!だって20周年だから!
来年何してくれるのか、楽しみでもあり、元気でいなくちゃいけないからびびってもいて。
はやく来年になって欲しいような欲しくないような、です!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)