ライブ映像「SANITY」感想 #XIIX #テントゥエンティ @nodaryuji

さてさて2枚目のブルーレイ、「SANITY」です。
こちらも参加しました。
スタッフの皆様

そして


そして本日2回目「なんで『ハンドレッドグラビティ』は音源にならないのか」
ここからのStay Mellow への流れ最高。

これが始まるまで「XIIXのライブは『in the Rouch 1』が最高」と思っていた私、「やっぱりバンド形式もいいやん!」なります。
「in the Rouch 1」では決してなかったシンセベースの音!
しんみりした「おもちゃの街」もいいけど、壮大な「おもちゃの街」もいいですね。


ZZZZZの泣けるギターからの斎藤さんのファルセット入り、色っぽいですぅ。

しかし本当にすってぃは隙さえあれば手拍子煽っていますねw

10/20の話をしていましたが、これから毎年10/20はライブなのでしょうか?
斎藤さんだけバージョンの「まばたきの途中」のメロディも好きです。
いつ聴いてもいろっぽい歌ですね。斎藤さんが汗かいてるから余計?

like the rainは斎藤さんのお母さんが好きなだけあって本当にいい曲。壮大で。
ちなみに田淵が好きなのはEndless Summerだったはず

フラッシュバックの前にこんなエモい演出があったとは
(「フラッシュバック」している演出でした)

映像の演出が全面的にいいですね。
分かりやすく「これ!」っていうものではないと言うのがよかったです。

それにしても「SANITY」の方はサポートの方のお仕事もちゃんと映してくれていて嬉しいです。
当然ですが席からは後ろの人の仕事は見えないので、「この音はこの人がこうやって出してたんだ!」は驚きでした。

アフターの映像、「渋公」って言われてて笑いました。


アカシ」もバンドバージョンだとちゃんとコーラス入ってて嬉しい。
すってぃの「め」もちゃんと映ってるし!

さて「Vivid Noise」のSKY-HI、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」はともかく「この日のために生まれてきたんだ」は嘘やろw
そして改めて谷中さんかっこいい〜音もかっこいい〜
4:43AMだけ急にブルーノート東京!

そしてギターを持たない斎藤さんが楽しめる「スプレー
SKY-HI、ちょいちょいコーラス入れてたのね💦
ラップの後ろのサックスカッケー!
バリトンサックスで高い音出すと「キー」になりがちで難しいんですけど…
SKY-HIくらい踊れるようになりたいなあ。


ここで「アルバム作っています」のアルバムが今手元にあるXIIXですね!

Halloween Knightのイントロのベースソロが死ぬほどかっこいいと思っています。
シンセベースもかっこいいんですよね。

斎藤さんの後ろでひくの…うんかっこいい…?

次のツアーも「魅せる」ことも工夫するようなので楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)