J-WAVE 「SPARK」XIIXコメント出演

秦さんへクイズを出すというコーナーだったみたいです。
秦さんは(は)

すってぃは秦さんのところでベース(さ)
付き合いも長い(す)
レコーディングに呼んでいただいて(す)
そんなすってぃなら秦さんのことをなんでも知ってるだろうということで(さ)
なんでも知ってるよ(す)
須藤優から秦もんもんを出題します(さ)

斎藤さんは2022年にギターコードのビジュアル問題だった
すってぃのことはよく分かってる(は)


私が今年から起きてこれを必ず飲むのはなんでしょうか?(す)


ツアーの序盤に聞いた気がする
結構筋トレしている
それがメンバーにも流行っている
俺はチラチラ見てただけ
ヒントもらおうかな(は)


まあ分かると思うんですけど
1つ目は「シェイクします」(す)
シェイクするんだ
じゃあ水じゃないってことだね
炭酸でもないんだ(さ)

それは俺も分かりますよ
炭酸じゃないってことは
なんか俺のシナプスが少しずつ動いてきた(は)
ヒントください(は)


2つ目のヒントは筋トレ(す)


そうなんだよ
リハしてると後ろ見るとスクワットしてるからね(は)
絶対にきなこ
きなことなにかをシェイクしてる
きなこのことをすっごい褒めてた
すってぃはきな粉をすっごい褒めてた
だから牛乳...豆乳だったかな
豆乳きな粉シェイク!(は)

正解は
麹入りプロテインきな粉ドリンクでした(す)
えっ!!!(は)
麹入りプロテインきな粉ドリンク(さ)
秦さんはご存知だと思いますが
毎朝飲んでますね(す)
ツアー先にも持っていってるの?(さ)
ツアー先で買ったりもするけど麹がお酒だったりするから(買いにくい)(す)
やらしてもらってますけど!(す)
わかったのかなあ秦さんは(す)
わかったよ(は)
わかってると思いますけど(さ)


わたしは豆乳きな粉シェイクって言いましたね
で、正解が麹...(ブー音)
ダメかあ!(は)

すってぃはすごいきな粉をほめてました
麹も体にいいってことですね(は)

アルバム「XIIX」
真剣に作ったね(さ)
シンプルなことを見直して取り掛かった胸を張れるアルバム(さ)
ツアー告知(さ)


最後秦さんへのメッセージ
秦さんはお兄さんだと思っている
漫画とかドラマとかなんでも詳しいので、面白い漫画教えてください(す)
僕は仲良くなりたいから食事に連れてってください(さ)

「月と蝶」XIIX


すってぃは絵が上手い
絵しりとりしてた
昔漫画家になりたかった
でもたしかグッズをデザインしてるとか
そのあたりもチェックしてみてください

━━━━━━━━
前回斎藤さんがコード出した時は本当に分かりませんでしたが、今回は知っててよかったです!
みやここうじはお酒入ってないんですね。
酒麹だとわたしは倒れるので、甘酒などでとアルコールフリーに気をつけています。
栄養ありそうだなあ。

絵しりとり、すってぃすごい上手いですよね。
まあXIIXでは画伯のせい(画力もだが変なお題で描きすぎる)で成立しにくいんですが。これ

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)