「いけないfool logic」感想。ユニゾン史上最もハッピーな曲とは。 #いけないfoollogic #鴨乃橋ロンの禁断推理 #UNISONSQUAREGARDEN

せっかく2曲あるので、それぞれ記事を立てようと思います。
(ダミー)

まずは「いけないfool logic」。
バンド史上最もハッピーな曲」(田淵)
ほんとそれ。

弦と管とピアノと、まあ賑やかなこと!伊藤翼さん、いつも楽しいです!
ビッグバンド+弦楽器?

ちょっとチャールストンぽい(サビは明らかにチャールストン)ので踊りやすい!

歌詞は田淵の大好きな言葉遊び多数。

あと田淵ボーカルとの掛け合いたのしいけど、ますますカラオケで歌いにくい!「Hey!」とか「ラララ」とかもあるし!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は楽しいところ(もたくさんあるけど)ばかりではないけど、アニメの始まりがこれなのはめっちゃ「見る!」ってなると思います。

あ、推理ものということで?櫻井翔さんのヒットドラマ(または小説)のもじりが出てきます。


そしてそして。
田淵の綺麗なファルセットからつながる、アニメで流れないところ、Dメロ。田淵が好き勝手するのでお馴染みのDメロですけど

なんか違う曲が挿入されてます!

なんだろ、倍速のディズニーの曲みたいな感じです。
そこだけもちろんチャールストンぽくもないし、でもキラキラしてて明るくて。
ディズニー映画のようにも、「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」にある「裏側見れない」あそこで流れている曲のようにも聴こえます。

田淵やりやがったな!
と思いました。

最後は最後でなんか谷啓さんのオチみたいになってるし(THE KEBABSの「サマバケ」の終わりみたいなアレです)


で、最後まで聴いたけど「なにが『いけないfool logic』なのか」分かりませんでした!

でも楽しいから何度でも聴きたい!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)