10/04 SCHOOL OF LOCK! 鍵のスクールドクター出演!(斎藤先生、田淵先生)写真追加

Xで投稿されたら写真載せますね!

ということで

なお貴雄先生は多分スプラ甲子園のための練習をしていると思います(勝手な妄想です!でもそれは必要なことだと思うのでいいと思います!)

校長はこ、教頭はきです。
━━━━━━━━
「斎ちゃん呼びもたぶちゃん呼びもぶっこむ!」(き)

「何かが変わりそう」UNISON SQUARE GARDEN

斎ちゃんたぶちゃん!(き)
いぇーいドバーイ!(さ)

半年ぶり!(き)

慣れた?(た)
いいですよ仲良さそうで(た)

ラジオっぽくていいですよ
台本だけではかもし出せない空気を出すのがプロ
コンビネーションが良ければいいほどいい空気が出る(ほめ田淵)

どの立場から言ってんのw(さ)

斎ちゃん呼び
毎日会えるわけじゃないから(き)
次は下の名前呼んでるかも(き)
それで嫌われたらどうします?(た)

嫌がれてたらと言っても胸を張ってこれでダメなら相性が合わなかったということだゲストがどうとか言うことでは無いゲストが好き嫌いで選ばれても関係ないそれがエンタテイメント(長・田淵)
こええ(き)
俺もどの立場でw(た)

「いけないfool logic」おめでとうございます!(こ)

テーマ「遅刻は息切れで誤魔化せ!」(こ)

校長と教頭喧嘩始める

「学校に遅刻した時どう対処してたか」

良く遅刻してました
5分遅刻したら5分も1時間も一緒だからご飯食べたり(さ)
この電車乗れない時点で間に合わないってそんなの日本だけ(た)
2分電車が遅れたら謝る!すごい!(た)
この技術(た)

何の話?(さ)
遅刻したら謝る(た)

遅刻したら息切れするという処世術(こ)
たぶちゃんはどう思いますか?(き)

言っていい嘘はある
言い訳を積み重ねない
設定を決めたらその設定に全てをかける
「ほ、ほんと、(息切れ)」っていう役を演じ切れるか
できるのならそれで良い
マイナス査定があるから評価が下がる(た)

素直に言うのも大事(た)

━━━━━━━━━━
「Nihil Pip Viper」UNISON SQUARE GARDEN


今日は東京は気温が下がった
田淵先生はまだTシャツで行きますか?
Tシャツがすごい好きでなくなって欲しくない
まだ行けますね(た)

夏は好きですか?(こ)
夏は好きですね
今日は無意識にホットコーヒー買った(た)
夏はずっと冷たいコーヒーなのに今日はついホット(た)
それは寒いんじゃ(き)
いや俺寒がりなんで早くやめたいけど今日は平気と思った(た)
たぶちゃん先生は(き)
無理あるやん(こ)

Tシャツは異様にたくさんある
春秋に着れる服がないんでTシャツ着れる季節がなくなって欲しくない(た)


「後輩にも敬語 後輩からしたってもらえる」

僕は大学卒業してからそうしている(さ)
先輩から「タメ語でいいよ」と言われるのが苦手(さ)
わかる!(た)
タメ語と言われると距離を取ってしまう
敬語にした方が距離が近づける(さ)
わかる!敬語だと距離があるという感覚が嫌い
好んで使う人もいる
いろんな人がいる(た)

後輩との付き合いが苦手(こ)
先輩から好かれるのでは(た)
後輩が多くなってる
孤独感(こ)
グループでは1番年下では?(き)
ドーン(SE)
なにこれ?(た)
自爆音(き)

一人っ子で一番下となると年上と関わることが多い
一人っ子は上の人と上手くいくというロジックがあるのです!(き)

先輩と親しくなれるということでいいのでは?(た)

他の人と同じことしなくてもいい(た)

後輩は弱みを見せた方がいじれるのでついて行きやすい
人望がないキャラならいじられるので人気出る(さ)
ドーン(SE)

「新しいクラスメイトと仲良くなるにはやらかすのが1番」


わざとじゃないのがムズい(た)
私の言葉だと「バカの振りをして」という(た)
親交の突破口にはなるけどわざとではないので
このとおりには出来ない(た)

「いざやらかせ爆笑はディナーのあとで」という歌詞もある

謝るというのが重要
弱みを見せるとかの素直であれというのが答えの気がする(た)

「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のOP
バンド史上もっともハッピーな曲(こ)

ここまでシングルで振り切ってるのはなかった
私特有のひねくれ成分みたいなのは
残すところも残したけど素直に乗っかって
色んなものに擬態しながら作った(た)

アルバム出した直後
おもしろがれることをした方がいい
違うものがでてきたということをおもしろがって作ってみよう(た)

伊藤翼くんに「自由にやってくれ」
おもしろがってやってもらった(た)

「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN
⬆2回目
━━━━━━━━━
(関係ないですがSaucy Dogの石原さんのコーナーで「写真撮ってくださいとか話しかけられたら嬉しい」と言ってましたが、いやここに話しかけられたら二度とその店に行かないので有名な田淵智也という人が((ry)
━━━━━━━━━━
「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

今月末から「"Ninth Peel"next」
2周目??(こ、き)

2周目です
1回しかやっちゃいけないってことがあるんですか?(た)
ないんですけどルールがないのにわざわざ2周目っていう人がいない(こ)

最新アルバム出したらアルバムの曲しかやっちゃいけないってことは無い
逆に言うと次のツアーはNinth Peelの曲ができなくなる
そういうバンドも多い
それって楽しいのか?
何時でも昔の曲だろうがなんだろうがやりたい
最新の曲をやることがロックバンドでは無い
やりたい曲をやる
今回は1周目では最新アルバムの曲をやってないのがある
ので今回はやってない曲と今やりたい(Ninth Peelではない)曲(た)

(アルバムを)引っさげてない
引っ提げなきゃツアーできないのか(た)


リスナーにとっては思い出の1曲はその時にしかない
昔の曲聞きたいってやつもいるじゃん
普通に昔の曲も入ってくる方がワクワクする(た)

来年はファンクラブツアー(こ)

お遊び要素
1人1曲歌う(さ)
僕らボーカルじゃないんですけど(た)
カバー曲歌う
お互い何が来るか分からない(さ)
普段やってない曲になる
イズミカワソラさんがゲスト(さ)

余程の物好きしか来ない(た)
11公演する!(こ)
11日歌わないといけないと?(た)
上手くなっちゃったりして(た)
もっと歌いたくなるかも(た)
身の丈大事です(た)

「遅刻は息切れでごまかせ」


「最後の試験が終わったらラーメンを食べる」

頷く斎藤さん

モチベーションあげるのってある?(こ)

出てこない
お酒かなあ(さ)
喉に悪いことが基本的に好き
お酒
激辛
夜更かし(さ)
全部やってる(き)

年中ライブやってるので年中辞めないといけないので減らすだけ(さ)

田淵先生あります?(こ)
こいつと飲めるみたいなの
友達と飲める日が来るのを心待ちにする(た)

後輩に「俺をご飯に誘え」と言ったら「誘われるものじゃなくて誘うもの」と言われた(こ)

「オトノバ中間試験」UNISON SQUARE GARDEN

田淵先生は言ってくれてるけど斎藤先生は笑ってる(こ)


「授業中眠い時はいっその事寝る」20分でアラームかける

真面目ですよ
僕は1時間目から4時間目までずっと寝てた(さ)
それは全部じゃないw(た)
それで昼休みに思い切り遊んで♩(さ)

クレバーですね
システムのハックの仕方を気づいている
睡眠20分確保するのは非常にいい
昼寝はパフォーマンスのためにした方がいいが30分未満
科学者たちが長い時間かけて気づいたことを実践
授業は全部集中していなくてはいけないということは無い
この人はとてもクレバー(た)


黒板の時間
どーしよっかなあ
難しいよなー(さ)
ミスった後

ロジックは自分の道筋
ミスは誰でもしてしまう
リカバリーの方が大事ということに気づいて欲しい(さ)

「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN
⬆大事なことだから書きますが3回目です


感動しました
ごめんなさい私ばっかり
「ミスった後」というのに感動しています
寝てしまうのはミスなんです
これは言わなくちゃと思っていたんだけど
それを見事に斎藤くんが(た)

脳科学の先生みたいw(さ)


呼んでいただければいつでも(さ)
呼んでくれればいつでも
呼んでくださいよ(た)

久しぶりに会ったら番組として個性が(た)

個性ある番組を作るのはパーソナリティにかかっている(た)

━━━━━━━━
気のせいかなあ...
8.5割は田淵が話してなかった?
あの人演説多いんだよねえ...
また家に帰って「やりすぎたー!」って布団かぶりそうw
いい加減「加減 」を覚えてね田淵。
2人だとほんとに斎藤さんのできのよさ(そつのなさ)をしみじみと感じます。

まあ私は布団かぶる不器用田淵が大好きなんだけどね(誰もそんなの聞いてない)

━━━━━
というわけで、何度も見たけどなかったのに何故か昨日の夜中じゃん?
に上がってた写真がこちらです。
斎ちゃん、珍しいシャツ...
田淵、もういいよスロウカーヴは。
田淵の髪が短くてちょっとだけフッサーな斎藤さんになってます(なってない)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)