「関ジャム」このバンドのボーカルがすごい!

これもリアタイしちゃいます!
明日はきっと「鴨乃橋ロンの禁断推理」をリアタイしたい!

さぁ、みなさんご一緒に!

斎藤さんは今が売り時
(笑顔が素敵です)
ガンガン売ってねー!


(ここまで書いて番組にのぞみ、リアタイで見て投稿しようと思ったら、恐らくカメラを使いすぎて加熱したせいだと思うのですが、下書きが3回くらい落ちて立ち上げ直したら真っ白、というのが続いて悲しくなったので昨日は寝ました。次の日になり申し訳ないのですが、そんなわけで翌日にかいています)


というわけでバンドのボーカルのすごい人

宮崎さんから
尾崎世界観さん
やくしまるえつこさん
UNCHAINの人

斎藤さんからは
マカロニえんぴつのはっとりさん
緑黄色社会の長屋さん
Kroiの内田さん
そして大好きなgrapevineの田中さん

などが出ました。

で、スカパラ加藤さんからの推薦が

UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん!
恐縮しています

ごめん写ってるの田淵

ごめん写ってるの田((ry

スカパラから大絶賛(3人とも)


だから田淵だって(それも静止画)そしてなぜ敢えての「流れ星を撃ち落せ」

なお2人からは⬆だそうです(気取ったアー写)

音圧が高すぎて
なんだそうです(2人!自重!)

でもそれがかっこよさになっているのだろうとのこと。

私が田淵ばっかり写しているのは半分は真面目な理由があって、リズムVSギターVS歌、というのが全部埋もれずに成り立っているのがユニゾンの唯一無二の強さと言っていたからです。


例えば斎藤さんが「歌いにくい」と言っていた「カオスが極まる」。
ボーカルの話なのにベースとドラム譜まで映るというw

こんなふうに絶対にこういうところに出ないメンバーを貶しつつちゃんとすごいところを押さえて存在をアピールするのが斎藤さんのすごいところで、2人に愛があるのもわかるし、2人がすごいことも分かるというものです。


さらにユニゾンとXIIXの歌い方の違いについて
XIIXは「図書館で話す声」
ユニゾンは「混んだ居酒屋」
で、XIIXだといろんな声の出し方ができるそうです。

XIIXであらたに斎藤さんの声の魅力がぶあああっと出ましたものね。


それと「ギターと歌の演奏部分が違いすぎて大変」ということで、「シュガーソングとビターステップ」を実演してくれたのですが(楽譜付き)
カメラが加熱して使えませんでした。ごめんなさい⋯

それとほかのボーカリストとして
SUPER BEAVERの渋谷さん
田淵大好きpillowsの山中さわおさん
が上がっていました。

1時間のうち半分くらいユニゾンを堪能できたからよかったです。

次回のご出演、お待ちしております。


追記・
公式より
これ「ユニゾンの」プレイリストだから仕方ないけど、「まばたきの途中」も入れてあげてー!
あとこれ、曲順が逆ですね。
天国と地獄〜シュガーソングとビターステップの方向です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて