【君の心が必要で僕の心は執拗だ】『鴨乃橋ロンの禁断推理』ノンクレジットOP/UNISON SQUARE GARDEN「いけないfool logic」


OPがYouTubeに出ましたー!
改めて絵に合わせるとウッキウキだな!と思いながら見ていたのですが、最後のロンとトトのところで

君の心が必要で
僕の心は執拗だ

がトトの内心だと分かってちょっと涙が出ました。
ロンは推理を禁止されているのですがそんなロン「が必要」なトト「は(はロンにあの力を使わせないために)執拗」なのです。

「いけないfool logic」というタイトルは、発表された時に書いたとおり、「い・け・な・いルージュマジック」のもじりです。
その「い・け・な・いルージュマジック」は忌野清志郎と坂本龍一というバディにより発表されました。
それにあやかって、ロンとトトの名バディである「鴨乃橋ロンの禁断推理」のOPタイトルを「いけないfool logic」にした田淵サイコー(結局そこが着地点)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)