「斎遊記」#28 そしてお知らせ!

朝から「しまったリアタイすべきだったのか」と思っている私です(でも眠かった)

今年はツアー4本やりましたとのこと。

えーと
fiesta in chaos
Ninth Peel
XIIX
"Ninth Peel"next

ですねー
全部行ったねー
w
他にもVGやらEleven Backやらあって。

健康に過ごせて斎藤さんもなによりです。

来年は20周年なので365日働くそうです。
…なんか私も既にスケジュールが埋まりすぎて取捨選択してるんですけど一体((ry

・山田将司さん(THE BACK HORN)
書道を始めた山田さん
ギターに行き詰まった時はギターを弾く斎藤さん

セッションは
THE BACK HORN「冬のミルク」



・村松拓さん(Nothing's Carved In Stone)
2つのバンドをやっている2人。
XIIXも走り出せたから次はひとりでやろうと思っている斎藤さん(こんな昔の発言が伏線だったー!)

リスナーを意識するあまり自分のやりたいところがどうしても押し殺されていて、そこを活かしたい斎藤さん。
本気でやらないことをやりたい、本気で変態と言われに行くとのこと。
ギターと歌の職人でありたいそうです(わりと既にそんな気がします)

セッションは
Nothing's Carved In Stone「Shimmer Song」


そしてサプライズ!!
ここからは紙芝居形式でいきます!
楽屋を開けて…
イベント開催決定!嬉しそう!
その名も「斎遊記 -渋谷編-」!!

そしてイベント内容はこちら!
…ではなく(これでもいいと思うけどできればライブハウスではなく座らせて欲しいw)

…というか私は金井さんとのトークとか歌とか生で見たことがないので、ここは金井さんを呼んで欲しいです!

ということで!
サウナの話に当時ついていけなかったのが悔しいそうです。
それにしても絵を描くのに躊躇いがないですよねー。サインまで入れて。くれる訳でもないのに。謎の黒いヤツついてるし。

西遊記の孫悟空はそんな猿感ないと思うしこの猿は木につかまってるのかと思ったら足が地面に?
体勢がよく分からないぞ?
そしてサイン入り。
本人曰く「猿の顔は僕にしてもらっていい感じに『西遊記』ふうに」いやそのわけ分からない絵でいいと思いますよ?
その場しか着ないけど

これはすぐ作れそうです。

それにしても絵を描くことに躊躇いがないのはさすがです。

セッションもですが、ほりにしみたいに他のジャンルの人を呼んできて、このイベントをきっかけに沼って欲しいとも言っていました。
よし令和ロマン待ったナシ(無理です忙しいです)サツマカワRPGさんがいいかなー。


というわけで
X(動画付き)
こちらに公式サイトへのリンクがあり、そこから申し込みができますのでぜひ!

私も申し込んでみたのですが、
もし当選したら
2/4 UNICITY vol.2
2/14 a flood of circleとユニゾンの対バン
2/19 斎遊記イベント
いや体力…!

というわけで、当たりますように!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)