ついに体験出来ましたTHE KEBABS「暮暮」神田明神ホール!!! #ケバブス

昨日はTHE KEBABS「暮暮」にたどり着けなかった件で書いたように、行けなかった私ですが、本日
・ちょうど定期受診の日だったので、「私迷子になりすぎるんですが認知症でしょうか🥺」と相談したところ、認知症ではなく、医師が親切に神田明神の行き方をおしえてくれた
・行き方のメモではなく、地図をスクショした。特に曲がるところをチェック!

ここまでしたら、なんと駅から5分くらいで着いたじゃありませんか!!
ゴールの予感

ザッツ本殿(多分)

書いてあるから間違いない!
なんなんだ昨日の苦労は…早めに来すぎたよ…

しかし外で寒いけど椅子があって全く足も痛くなく…

で、私のチケットは

スタンディング700人キャパとしてそーとー遅い番号だったわけですが、
なんか私の後ろ、そんなに人が来なくない??
完売ですよね?

もしやキャパ8?(CAP A ROCKを覚えている方いらっしゃるでしょうか…?)

というわけで上手の壁に寄りかかり周りに充分なスペースを。そう、踊りまくる準備です!

【お知らせ】この「暮暮」はまだ何本かあるので、セトリは別日に公開します。

例によって若林さんの前説(前説?)から始まり、ほんっとに楽しかった!
講演とかするところのせいか客席が明るいw
私の大好きな曲もやってもらえたし、絶対に音源にならない、のではなくできない、のでここで聴かないといけない「どうぶつがいっぱい」は2回も!
本当にこれは二度と聴けないと思います。
あと懐かしい曲とかもありました。


私は上手だったので、またまた新井さんのスーパープレイや笑顔をニッコニコして受け取りました。新井さん大好きです。
最近のTHE KEBABSライブはなんか新井さんの近くに行くことが多いなあ私。
あの早弾きを「できないできない」言いながら華麗にやってしまうところ、しかもファンサもするところがすごいです。

田淵はたまに来て珍しく田淵とも目が合いました。割と後ろの方だったのに。
佐々木さんはこっち来なかったです。



面白かったのは、アンコールでのいつもやる田淵のハンドタオル営業wで(おかけで売り切れたじゃねえかどーしてくれる)

佐々木さんに「ハンカチいつもくちゃくちゃなー」といわれてからの
田淵「ハンカチを畳んでもズボンのポケットに入れるとこのようにくしゃくしゃになる」という愚痴から

田淵「おれさ、すげーハンカチいっぱい持ってんだよ!ハンカチ王子だよ!ハンカチ王子って俺と」
遮って佐々木さん「ハンカチ王子は古くない?もう知ってる人も少ないよ今は大谷の時代ですよ」
田淵「それでハンカチ王子ってさ(まだ続けるんだ…)俺と学校同じなんだよ(知ってる)」
佐々木さん「あー早稲田の斎藤ってハンカチより俺の方がいいとか言ってる人がいる?」
田淵「あいつさ!ハンカチ全然もってないんだよ、持った方がいいって言うのに。遠征来るのにリュックで来るんだけど中身ひげそりだけだからね?ハンカチ持った方がいいって!で無駄に丈夫だから体壊さないしね!!」

まじであの人丈夫だよね、あんなに細いのに。
…ってちゃうがな。なんでTHE KEBABSのライブで斎藤さんの㊙情報を延々聞かなきゃいけないのか!

で彼(斎藤さん)は手を洗って何で拭くのか?
そういえば以前、3泊までなら下着は一式でなんとかなるとか言ってたような気がするけど、どう「何とかする」のかずーっと気になってます。

他には新井さんが神社とかお寺に詳しく、この神田明神に入る時も出る時もちゃんと鳥居のところで脱帽して一礼するそう。
(実は私も子供が巫女をしてたのでやります)
田淵「寺と神社で拍手とかも違うんだよねー」覚えられないそうです。

ちなみに私たちはお酒を買えないのに、佐々木さんも田淵もお酒を飲んでました!(田淵は珍しくビールでした)


さてそれはともかく。
ほんとにTHE KEBABSライブは緩いけど緩さが楽しくてもう踊るしかない!と楽しさが爆発するのですが、今日もそれまでのいろいろを忘れて踊りまくりました。

なんだろ、THE KEBABSほど音源じゃなくてライブがいいっ!!!って思ったのは初めてなんです。
はあ、諦めなくてよかった…


いいライブ納めになりました!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)