伊沢からキタニタツヤへの返歌

昨日、バズリズムで「キタニタツヤが伊沢の後輩だった」話をこちらに書きましたが、伊沢もその話を聞いたようで、QuizKnockのフォロワークラブ「Schole」のブログにてキタニタツヤの印象を綴っていました。

タイトルは「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
タイトルを読んで「うっ懐かしい」と思った私はBBA。


槇原敬之の有名な曲なのです。
あの人よく知ってんねマジで。

もちろん、当時「どうしようもない」大学生だった「伊沢」の前に「天使(キタニタツヤ…天使?)」が降りてきた内容なのですが、ピッタリなタイトルでした。

それにしてもその弾き語りサークルすごいっすね。同じ大学で同じ学年でも知り合わない場合がほとんどと言うくらい大きな大学なのに。

キタニタツヤは大学に入った頃はもう「こんにちは谷田さん」だったでしょうし、たしか在学中に今の事務所にははいっていたはず。
ヨルシカのサポートがいつからかよく分からないんですが(sajou no hanaのデビューは大学卒業後だった気が…違うかな?)
確かに有名人とはいえQuizKnock前の伊沢よりは派手だったかもです。
でも、伊沢が「東大王」に出るようになったのもその頃では?



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)