絶対行きたい「宮崎駿演出版・名探偵ホームズ」再上映

宮崎駿が演出を担当『名探偵ホームズ』リマスター版が全国117館の映画館で再上映。公開40周年を記念して3/22より2週間限定
(タイトルなげえ)

名探偵ホームズは本格派のシャーロキアンたちには当時嫌われていました。
犬だからです。
いやそれ以外でも、
・ハドソン夫人若すぎる
・モリアーティ毎回出てきてバイキンマンみたい

など、原作と違うところが沢山ありました(そもそもホームズは「最後の挨拶」以外には車に乗らないので、時代も違うのです)

でも私はこの躍動感があって楽しいホームズが大好きで、ここから私のシャーロキアン人生が始まりました。

なので、全部たしか録画を持っているし、なんなら映画版は片方はホームズが広川太一郎さんじゃないので(ホームズを広川太一郎さんにしたキャスティングの方は天才だと思っていまます)ちょっと悲しかったりするんですが、でも映画館で見てみたいです!

あとテレビ版は曲も最高で。

Opの「空からこぼれたstory」もいいんですが、EDの「テムズ河のDANCE」がすっごい好きで!!
すっごい好きな割に今まで「24時間のDANCE」という曲だと思い込んでいて大変申し訳((ry

そしてEDの方はサブスクにないようなので、上記YouTubeで聴いてください…

私が主人公の名前連呼系アニソンではなくてタイアップなのにアニメの内容に沿っているという意味でのアニソンにハマったのは、思えばこの曲からかもしれません。
(24時間頭の中でなんか考えていそうですよね?ホームズって。)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)