明後日またBBCで(旧)ジャニーズ問題の続編をやるそうです

 日本ではなんか「済んだこと」みたいになっていますが、まだ続いています!この問題!

いわゆるジャニーズ事務所の性加害問題の続報をBBCでまた放送するそうです。


私はもともとスカパーに入っているので、当時のBBCのレポもみましたが、ショッキングでした。

それから日本でも大騒ぎになり、ジャニーズ事務所がなくなったわけですが、誹謗中傷がひどいという噂は聞いていたものの、亡くなられた方がいたのは知りませんでした(如何に日本でこの話の熱が消えるのが速かったかって話ですよね)。


そしてなにより東山社長の「誹謗中傷も言論の自由」という言葉。

法律に違反すること(誹謗中傷)は憲法の「言論の自由」には含まれないと私は思います。

しかも彼がそう言うと、「ファンが彼らを誹謗中傷しても、ファンの熱だから仕方ない」と考えているかのように聞こえ、とても残念でした。


この番組は日本だけではなく世界に放送されるそうなので、他の国の人たちが彼を、ジャニーズ事務所をどう捉えるかと思うと、ちょっと寒気がします。記者会見でも思いましたが、彼は自分をかっこよく、頭がいい人のように見せることに必死で、内容をちゃんと考えていないのでは…?


この放送がきっかけになり、また日本のマスコミも騒ぎ出すのでしょうね。

マスコミ、都合の悪いことを報道しなさすぎて嫌になります。だから見なくなっていくんです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)