PACAOさんの雑談配信・超久しぶり!!

多分最後に見たのが スプラ甲子園では? 
と言うくらい久しぶり、「ときメモGS4」どこいった?のPACAOさんの雑談配信です。




…フリー素材なんだろうけど、音楽がドコムスさんの雑談と同じなので、なんかのほほんとしてしまいます。


PACAOさんの近況を聞いてびっくり!
音楽にMAXなのはXとかで知っていましたが、なんと会社を作ったとは!!
PACAOさんの今後が楽しみすぎます!
どうやら「好きこそ物の上手なれ」みたいで??

それと作曲もしているとのこと。
音楽と言えば、「自分の音楽が溢れてきて」自分のバンドを作った斎藤宏介という人がいましたし、PACAOさんもさらっとアルバムとかカップリングとかにいれてくれないかな?

なっつかしい(最後にやったのはいつ??)「ときメモGS4」を少しだけ。
あのアニメOPから始まり(私は今日聴いたばっかりだ)、だーほんとデート。
…だーほんは沼やで…

フィンランドの話も。
私のいたドイツでは、10歳でいわゆるエリート層、大学に行く方の学校に行くか、職人になるか決めなくてはいけません。
でも、職人には「匠(マイスター)」制度があり、そちらでも極めれば尊敬されます。
日本の偏差値教育がーといいますが、普通に落第したりするドイツとか、しっかり厳しいと思いますよ(10歳で進路決めるのもキツいし)

そしてPACAOさんの言う通り、「学ぶのをやめてから学ぶことが楽しくなる」ほんとそう。
私はもっと勉強したい学問したいと思いながら社会に出て、いろいろうまくいかなくて病気になって寝たきりになったりして、全然勉強できませんでしたが(したくなかったのではなくできなかった)、今またいろいろ知ることが出来て楽しいですもん!

あと「日本人が」すごいのではなくて日本がすごいんですよ。
PACAOさんと政治の話は絶対に合わないと思うのでしませんが、日本はすごいんです。
ただ政治はダメです、今はw
あと同調圧力!
アメリカから帰ってきて「うわあ空気読むんだったこの国は」とうんざり背中がしょぼんになりました。
でも、同調圧力があるからこそうまくいっている部分もあるんですよね。
鍵をかけなくても平気な家とか、電車の中で寝てもものを盗まれないとか、そういう安全ていうのは、日本の同調圧力から来ていると思います。

というわけで途中ですが寝ます!😪

追記・最後にスイカゲームをしてました。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)