やった!「古畑任三郎」シリーズ一挙放送!

やった!
「警部補・古畑任三郎」「古畑任三郎」はそのドラマとしての出来も素晴らしいのですが、随所に込められた小ネタがおもしろくて、それこそ「考察」したりしてました(キーワードを元に、事件の順番を考えたりする「シャーロキアン」的な遊びです)

先日たまたまQuizKnockの関連する動画(千鳥の大悟とクイズ対決)を見ていたら古畑任三郎の問題が出て、大悟が正解していましたが、


私もこの問題はその場所で早押しできる!という問題でした。
「警部補・古畑任三郎」(当時はその表記)の第1回で、明菜ちゃんが犯人だったのは有名ですが、被害者の池田成志さんはその後もう1回殺される回があるというのもポイントです!…と、オタクトークになってきたのでやめますが、問題は1度も再放送されていない「VS SMAP」と一度は再放送されたけど、の「キムタク回」が再放送されるか、でしょうね。されたらフジテレビを評価するんですけど。


あのころは日本にお金があったせいか、いいドラマがたくさんありましたね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて