「斎遊記」#35

今週はZIONの光村さんがゲストです!
斎藤さんにとって嫉妬の対象なんだとか。


歌詞の深掘りは「木綿のハンカチーフ」
時系列と人物像がブレない
贈り物はいらない⇒ハンカチをください

「光村龍哉さんと」


メディアで喋ったことはないそうです。
UNISON SQUARE GARDENとNICO Touches the Wallsのデビュー日デビュー場所が一緒
ヤマハの大会で勝った2組
2回戦でユニゾンは負けたがNICO Touches the Wallsは勝ち続けてメジャーデビュー
めちゃくちゃ嫉妬した



「部屋と珈琲と私」
「斎遊記 -富士山編-」の絵を描く
「得意なんで」


...相変わらず迷いがねえ!!


「独特なタッチで凡人の私には理解不能なのですが」(ナレーション)
わかる!分かるよ坂熊さん!こっちが凡人なんじゃない!向こうが変人なだけだ!


富士山と太陽を描かせてもらいました
晴れたらいいし大雨でも面白いかも?
Tシャツでも可愛いですよね。
売れますよ!可愛い。

「斎藤画伯の絵が迎えてくれるかもしれません」
番組側、Tシャツにする気なしw



光村龍哉さんとPart2
ボーカリストのピークは30代だと思っていたがまだいける気がする
なのでまだ上り坂
楽曲提供とか映画のサントラをギターで弾くとかしたい
⇒既に楽曲提供は済ませている(北山宏光さんに)ということは映画のサントラも話があるってことですか斎藤さん??


対バンしよう!
20年後「もうすぐ還暦ですけど」という話をしたい


ZION「Shield」



スピッツ「涙がキラリ☆」


私もこれはリアタイですが、斎藤さんの歌で聴きたかったので嬉しかったです。
光村さんの声って上手いだけでなく粘性があり、いい意味で印象が残るので、どんな曲も光村さん色になる、という気がしました。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)