斎藤さんゲスト「FESTIVAL OUT」(7/26分)

 すみません!聴き忘れてて聴き逃し分からです!

好きなゲッツーは6-4-3、UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介です(さ)
やっぱりショートからね(さ)

この間初めてエスコンフィールドに行った
外野席にサウナ
サウナに入りながら野球が見れる
好き×好き(さ)

青森と函館の間のオフ日(さ)


「SUB MACHINE, BEST MACHINE」について


再レコーディングは音が今とったら良くなるよね
音の進化したもの
再レコーディングだと1回正解を出しているので別の正解をどう出すか
頭ひねった(さ)

エゴでバンドをやっているところもある
エゴが目的になるのは違う
みんなが捉える「センチメンタルピリオド」は2008年
2024年の「センチメンタルピリオド」はバンドとしての正解を見つけないといけない
難し楽しかった(さ)

辛かったこと(べ)
いつ止まってもおかしくなかった
3人の中で1番僕が穏やかだと思うが、それでもやめてやろうかと思ったことがある
ほかのふたりはもっとあったと思う
ライブが好き
UNISON SQUARE GARDENが好き
UNISON SQUARE GARDENが好きな人のことが好き(さ)

スカースデイルは宏介くんので歌から入る(べ)

ライブでは1回やった(さ)

声の感じは?(べ)

声も変わったし歌い方を意図的に変えている
ポリープで休んだ影響
今日選手生命が終わってもいいというのがポリープ前
いまは選手生命をちゃんと長く
明日も昨日以上のものをという考え方
喉も無理をしない(さ)

告知


「マスターボリューム」UNISON SQUARE GARDEN

─────────
ゲッツーを知らない方へ一応説明します。
野球のダブルプレーで、一度に2つアウトを取ることです。
6-4-3というのは守備の位置(高校野球だと背番号でもある)のことで、6がショート、4がセカンド、3がファーストを指します。
私も好きなのはショートが取ってセカンド⇒ファーストと投げるやつですね。華麗でいいんですよ。ショートとセカンドはうまいやつじゃないとね!


エスコンフィールドというのは北海道にある野球場で、日本ハムの本拠地じゃないかな?
サウナありますね!

斎藤さんの行きつけは神宮球場ですが、なんかここ新しいし広そうでいいなあ。


斎藤さんは3人の中で最もメンタルが健やかだと前に書いたような気がしますが、まあ特に曲書いてくる人(誰とは言わんが)が結構横暴(要求水準が高すぎ)なので、辞めてやるーになったかもですね。特に闇期は私は知らないけど大変だったみたいですし。でもいま幸せならOKです!


というわけで、来週なんて本人たちは夏休みなんじゃないのか(なんなら今日も休み?)と思いつつ。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて