先週の「機材車ラジオ」ネタバラシ!

明日また新しい回になってしまうし、もう聴けるかたはひと通り聴いたと思うので、ネタバラシかつ復習します!
(汐留さんが上げてくれたらリンク張ります)
追記・汐留さんが🆙してくれました。いつもありがとう汐留さん!
(YouTube)

↓が私の過去記事ですが、タイトル、やっぱりその貴雄の名言から取るよね(笑)
↑これが先週私が書いた記事です。読んでからにしていただけるとよりわかるかと。

詳細に(覚えてる範囲で)レポします。

田淵の「今週の背景!」(そんなコーナーはないです)は、「ミニオンのコスプレした女子に囲まれた田淵」でした!
記事に書きましたが、「渋谷 ハロウィン」で検索したそうです。
(しかし毎年何でミニオンが多いんだろうね?)

多分「札束風呂に入った女性」が背景になるのはこれよりあとかな?と💧

そして貴雄に「背景だけでも酒池肉林」と言われ(笑)いつも思うのですが、貴雄本当に言葉のチョイスが絶妙で好き♡(このあとも出てきます)

本人はモニターで見ると「髪の毛が星野源とコラボしたときの大泉洋で、なんかニヤニヤしてる」んだそうです。
あれから大泉洋を見に行きましたが、そんなに伸びてないような?
後頭部がやばいのか?あそこ短いもんね。それとも前髪というか横と言うか、アイロンだか矯正だかをしてるところがぐにゃぐにゃなのか?
(ちなみに田淵の大泉洋のモノマネがすごい似てるwww)

ひげは伸びてるのかなあ?
🦑さん以外はあんまり生えそうにないけど。

というわけで、ASMRクイズ。

最初は田淵。
がらがら→クルッ、コポコポ→クルッ、シュワー

…そもそもASMRってそういうストーリー性のあるもんじゃないだろ+ネタ幅が狭すぎるのか私が沼にハマりすぎたのかもうやりそうなことなのですぐわかっちゃうし💧

というわけで答え「ハイボールができるまで」(氷、ウィスキー、ソーダ)

次は貴雄。
パカッ

??

田淵「わかったごはんですよ!」
貴雄「近い。『ごはんですよ』に合うものといえば…?」
斎藤さん「え?ごはん?…でも薄いものの音がしたような?」
貴雄「薄いですね」


もう一度「パカッ」


二人「わかった!!」


卵を割る音でした!

で、まあ田淵はいつも飲むんだろうしまあいいとして、ゲーム実況部屋に卵を持ってきた貴雄の尊さよ。
「オレ、手を拭いてくる」…そりゃそうだわ。(ちなみに二人で「ハイボールと卵黄の飲み会」になりそうになりました)

斎藤さんが準備している間の貴雄
答えは多分これ
の類だと思うのですが、そんなことよりこれで吹いたメロディ(森山直太朗の「さくら」)がぜんぜんわからず、わかったあともう一度聞いても
いま咲き誇る
のところが上がりきらず(笑)
田淵、正解するとか、ほんとすごい。

そこで登場の斎藤さん、部屋が練習部屋でなにもないらしく(いや貴雄も部屋に卵はなかったと思うのよ。まあ斎藤さんは持ち込みたくないんでしょうね、ジャスミン茶とチョコレート以外)、
ウィーン♪
斎藤さん「なんのエフェクターでしょう?」…先生、素人には難しいデス…


答えはハーモナイザー。「Invisible Sensation」のときにちょっと使ったそうです。
そしてそれで「さくら」(森山直太朗)をやれと要求する貴雄、ご期待にお応えする斎藤さん。

田淵の2問目(Netflixの始まる音)は鳴らなくて失敗。

斎藤さん2問目。
ブチ。

みんなよくわからないけど、斎藤さんの部屋に楽器関係以外なにもないのはわかったので、だいたい当たりました。
答え アンプのスイッチを入れる音。

貴雄の3問目?マラカスからの鈴。
そこに、田淵
シャカシャカシャカ…
瓶に入ってる何からしい。

貴雄(この間ずっとリンリンシャカシャカ)「はい、宏介なんかやって!俺たちのセッション(セッションだったのか)に参加して!」
田淵「ギター弾いて!」
貴雄「あ゛〜宏介の音小さすぎて全然わかんない!このセッションに乗り遅れちゃだめだろ、このビッグウェーブに!『さくら歌って!」
斎藤さん「ちょ、えっ、え〜………」

ちなみに田淵のは肝臓のお薬(ヘパリーゼではなく他のメーカーの)でした。…って振っちゃダメだし。前に書いたけど、なぜそれがそんなすぐそこにあるんだし飲んでるんだし。





というわけで、「これってASMRじゃないよね」感だけが残った私でした。


ZOOM収録だと何故か斎藤さんが静かになりますね。3週分収録してるようなので、今週のはどうなっているかな?
でも火曜日の昼間の段階では「メンバーとは会ってない」って斎藤さん言ってましたもんね。

楽しみです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)