哲学者田淵?今週のたっちレディオ

たっちレディオ#477 コロナ関連で流行語大賞が確定するなんて言わないよ絶対

今聴きました!

収録日5/19日、「これ、その頃どんなだったとか記録してる人いるのかな?」
ハイ!それは私です!


5/19はこんな感じです!
他の記事は、こんなの
(「あの法螺貝」って💧)
なんか記録しておいてよかったよ〜とたっちの皆さんに教えたいけどあまりにも内容が内容なのでひっそりやります。

なんと、このとき(5/19)よりも東京の感染者が多いなんてね…
田淵さんが外に出たら疲れたのは日にあたったからじゃないだすかね?私は日光を浴びて疲れました。

自粛警察のひとたちの顕在化はひどくなっただけで、優先席のことも、障害者差別なんかも前からあったものが堂々とするようになっただけだと思っています。それの究極のものが、先日の「テラスハウス出演者の自殺」ではないかなと。

しかーし!田淵さんマスクしなさすぎている間になんか終了のお知らせっぽい💧手は20秒洗ってくれているのか不安…

テレビの番組は「過去コンテンツ」でいいんだなあっていうのと、「リモート生放送面白すぎ(『東大王』)」とか「ひな壇のタレントいらなくない?」
と思いました。ZOOMみたいな機能、テレビだと使えないとは!
だから嵐のメンバー、別室なのにグリーンバックなのね〜

そして田淵さん、鬱になるまいと頑張って哲学してた件。
我が家はみんな仕事も勉強も支障なくできてるから「通勤とは?」になってたけど、ライブ、レコーディング、全部潰れたらそりゃもう存在意義を考えてしまったのでは。
鬱になりそうでやばいから天使の自分が語りかけるように頑張っていろいろ考えてた、ってそれもう、鬱です(家族全員から同意見もらいました)。
よくまあ崖っぷちから復活してきたものと思います。

このあとのUNISON SQUARE GARDENの動きが発表されてよかったと本当に思います。

そんな現在、5/19に比べて都内の感染者多いんですけど緊急事態宣言は解除されたけどクラスター出てます!

ちなみに私はこの間、「せっかくこんな体験ができたから映画化決定」「シリーズ何作かで、ハリウッドで」「監督、キャストはどうする?」
ばっかり考えてました。

あと自分はアンネ・フランクね(何度も同じことを💧)
自分が歴史上の大事件に巻き込まれてると思って、ちょっと俯瞰していました。じゃないと本当にいろいろ考えそうでした。

とりあえずたまたまとはいえ、ブログという手段があってよかったと今は思っています。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)