先週の「機材車ラジオ」#109

汐留さんが上げてくれてました!


私の記事は

毎回思うけど、ZOOMになってからの貴雄の仕切りのうまさよ。

斎藤さんの言ってた「ライポン」はアメリカの言い方ではなくて💧「コマルハナバチ」の都内のさらにローカルな言い方のようです。
実家ばれるやん💧

ちなみにライポン=ダンゴバチです。

探してたらこんなブログがありました。
呼び方が地図になってます!読者からのコメントも多い!
このコマルハナバチ、日本固有種のようなのですが、なぜ東京でだけこんな遊びを…しかも呼び方いろいろ(ダンゴバチもコメントにありますね。実家がバレ(ry)
そして都内の北東部では遊ばない、不思議ですね…
(私もグンマー出身なので当然このハチの存在を知りませんでした)

と、コンビニと出前で3食済ませる斎藤さんがカレーのライスを炒める…だと…?とちょっと思った私でした。


明日(今週)は110回目ですね!
コントですよね〜楽しみです〜



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)