「それでは聴いてください」(今週の「機材車ラジオ」#113)

…なんか今、Facebookを見に行ったら、『JET.CO』が出たときの?ライブなのか何組かがやったライブなのかのm-onの番組の「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」が落ちてたんですが、いつのなんだろ?田淵が『JET.CO』のTシャツ着ているから、その時代のだと思うけど…
斎藤さんの歌い方が荒くて、茶髪でパーマ(田淵の好きな髪型!)なのに対し、田淵がほぼ動いてない。
…なんでフルが落ちてたんでしょう?謎。


━━━━ここから
OP
「鈴木さんに相談です。
髪を切るときに何を参考にしていますか?」

ひげはやすor剃る
髪は長いor短いorアフロ(貴雄)

どれも満足してない
特にアフロ(貴雄)
かっこよかったよね(田淵)
たわしみたい(貴雄)

切った日に絶望的にならない?(田淵)
一週間くらいで落ち着く(田淵)

切った日は完璧(貴雄)

担当美容師さんと一週間ぶん合ってないんじゃ?(貴雄)

人前に出る一週間前に切りに行く
行かないと、と思って電話するのに2週間かかる(田淵)

なので計算する(田淵)

意見交換は大事
だめだったらそれを伝える(貴雄)

自分が似合うと思った瞬間からオーラが出て、人が似合うという(貴雄)

どうでしたか斎藤くん、僕の高校2年生の時のパンチパーマは?(田淵)
田淵がいきなり「パンチ」って呼ばれ始めたあの日のことね(斎藤さん)
森田まさのりさんの漫画に影響されてた(貴雄)

パーマをかけたらこんなに短くなるんだって絶望的になりました(田淵)

いい美容師さんを見つけるしかない(貴雄)

トライアンドエラーで(貴雄)


今週は新企画です
────
おやつの時間ジングル!

「四字熟語のテスト、○頭○尾という問題で『徹頭徹尾』と書いてしまいました(正解は竜頭蛇尾)。いいアラームの曲を教えて下さい」

蛇かわいそう(貴雄)

Dragon Night(SEKAI NO OWARI)貴雄


ミュージックソムリエ〜あなたの要望おこたえします〜

こんなときにどんな音楽がいいのかを紹介する『ミュージックソムリエ』

音楽のプロだからね(斎藤さん)

テストの点が上がる曲…

B'zの家庭教師の曲
「LOOSE」の2曲目
稲葉さんは教職免許を持ってるから(田淵)

でもこの家庭教師やる気がないよ(貴雄)

稲葉さんが教えてるってことで朝目覚める→学校の先生がみんな稲葉さんに見える(田淵)

夢じゃないんだあれもこれも(貴雄)←「ultra soul」の歌詞

じゃあそれで(田淵)
適当〜「じゃあそれで」っていうソムリエいる?(貴雄)

ザ・ルーズ(B'z)

令和で「ザ・ルーズ」の世界線とは!(斎藤さん)

どういう方向性か悩んだ結果、3週連続B'zに(田淵)

「ジョギングの時のBGMを教えて下さい」


うちには「トモヤ・タブチ」というB'zに特化したソムリエがいまして(貴雄)


RUNと言う曲があるけど短絡的なので
ダイエットということもあるので「juice」かな?(田淵)

それでは聴いてください、ZARDで「負けないで」

なんで?(貴雄・斎藤さん)

負けないで(ZARD)

結局走るとなったらこれになるよね(田淵)

B'zで続けても良かったけど、今後の方向性を考えてみた(田淵)

芸人さんで何があってもB'zで返す人いなかったっけ?(斎藤さん)

「料理をする活力になる曲」


何がめんどくさいのかにもよる(田淵)

どれが活力になるか(田淵)

juice聞きそびれたからなあ(貴雄)

人気投票でも集まる曲ありますよね。
デビューシングルになりますよね(田淵)

「だからその手を離して」になるよね(田淵)

なにそれ?(カチャカチャ)ホントだ!!1988年だって!そんな前からやってるんだ!(斎藤さん)

稲葉さんに「僕が切るから奥さんその手を離して」っていわれたら奥さんはみんなその気になるよね(田淵)

それでは聞いてください、キテレツ大百科オープニングの「お料理行進曲」(田淵)

お料理行進曲

────
ED
(未完成デイジー)


どうしたらよかった?(田淵)
次からゼロから始めるつもりで…
ゼロ?
それでは聞いてください、B'zで「ZERO」(田淵)

ZERO(B'z)

だめだよ、これが第一回だから、わん?(田淵)
それでは聞いてください、B'zで「ONE」(田淵)

ONE(B'z)

だめだよそういうのは!こういうのは見えない力がはたらいてんだよ!
…それでは聞いてください、B'zで「ミエナイチカラ」(斎藤さん)

ミエナイチカラ(B'z)

だめだめ
いっぱい出しちゃうと次がないから(斎藤さん)
お?(田淵)
あ、これは違うのか(田淵)

告知
━━━━ここまで

だからさ!!
私、3週連続で収録してるだろうからもうB'zはやめてって書いたよね??さっき書いたばっかりだよ!!さっきの投稿

何回今B'zって書かされたと思ってるのよ!!
しかもユニゾンの曲一度もかからなかったから、エンディングの「未完成デイジー」を太字にしたわよ!!

「ミュージックソムリエ」って95%田淵が選んでたけど(それにしても相変わらずわけわからん曲を知ってるなあ)今後もそれで行くのか?
(ていうか貴雄、最初のドラゲナイで挫折したっぽい)

あと、田淵のパンチパーマ見てみたかったなあ!
大学生のあの地味な髪型からしか知らないもんなあ。
ていうか早実って規則厳しいんじゃなかったっけ?腰パン(斎藤さんロンリーウルフ時代)といい、パンチパーマ(田淵パンチ時代)といい、大丈夫だったのか?
ていうか、
腰パンギター
パンチベース
闇堕ちドラム
陽気なボーカル(松原くん)
のバンドって何(笑)

それと「パンチ」って呼ばれ始めたあの日のことね、とか言ってる斎藤さん、「パンチ」って呼びはじめたのはあなたですよね?(笑)


田淵の計算して髪を切る話は『Patrick Vegee』の受注生産盤の特典映像でも言ってましたね。最近LINEかなんかでつながったんじゃなかった?

で、次回の「ミュージックソムリエ」はB'z以外でよろしく、っていうか来週はもうB'zやめてえ〜






このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)