そうね、かわいいって言われてね(「機材車ラジオ」#118)

なんか最近リアタイできないなあ…(今日は真面目な田淵を聴いてました)とおもったら、先週はXIIXだった!
なんかもう1週間経ったんだ…


━━━━ここから
OP
年内最後の放送です

前回振り返りをしたので、今回は年末感が出ない
31日に「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」
年末はこの準備ですか?

収録だから年末はなにもない(斎藤さん)

オレたち見るの?(田淵)
見るでしょ(斎藤さん)
…ガキ使見るかな(貴雄)

10年以上ぶりくらい

バンド始めて以来はじめて家で過ごす大晦日(斎藤さん)
何しよう?


もう俺は年越しそばの注文表とかもらって帰ってきたよ(貴雄)
人気の職人の

めっちゃポンコツな質問なんだけど、
年越しそばって年越す前に食べるの?あとに食べるの?(斎藤さん)
前じゃないの(貴雄)
Yahoo知恵袋とかですぐ答えが出そう(田淵)
めっちゃ大晦日に食べてるイメージあるよね(田淵)

ライブハウスのケータリングにお蕎麦があっていつでも食べられるから、いつだか(斎藤さん)

「年越したそばだね」とか言ってたから大晦日では(田淵)

朝でもいいのか(斎藤さん)

何時からだろう?(田淵)

詳しい方、メール待ってます(田淵)
「私の出番かと思い」(笑)
(斎藤さん)

────
世界はファンシー

今週はゆったり聞けるメッセージ回

「何も考えない時間がありません。周りの人は何も考えない時間は割とあるといいます。ユニゾンのみなさんは何も考えない時間はありますか」


この人は哲学者(田淵)
思考について問われてる(斎藤さん)

瞑想するのだけど、瞑想は何も考えないことはできないので、自然に湧き上がってくるものに身を任せる(貴雄)

座禅は雑念が入ると後ろから叩かれるじゃん
座禅って何?無になってるの?(斎藤さん)

ヨガの大地と一緒にって何(斎藤さん)

人間が普段使ってない脳の回路を開く(田淵)

瞑想は今を感じることで豊かになるらしい(田淵)

う〜ん…?(貴雄)

この人、別に悩んでないよね(斎藤さん)

電車で外見ててボーッとしてるけど、頭の中でビルをマリオがジャンプしてる(斎藤さん)

本名OKごとうひろしさんから

…なんだっけ?(田淵)
田淵がやってたラジオの(斎藤さん)

あああ、じゃあこの人は本名はごとうひろしさんじゃないんだね(田淵)

「メンバーの皆さんのおっちょこちょいエピソードを教えて下さい」

話したと思うけど、洗濯しようと思ってTシャツ持って、その前にトイレ行こうと思ってTシャツを便座に投げ入れた(斎藤さん)

2個のことがいっしょにできないんだよね(斎藤さん)

ギターとボーカルはいっしょにしてんのに(貴雄)

足元でエフェクターも操作して(貴雄)

家だとおっちょこちょい属性を付与して
ちょうどいい感じでもてようとして(貴雄)

そうね、可愛いって言われてね(斎藤さん)
やってんな!(貴雄)

物忘れがひどい
外にいるときは気を張っていて(田淵)

タクシー降りるときは絶対足元見てどんなに酔ってても「大丈夫です」と言うことにした(田淵)
それでも忘れるけどね(田淵)

田淵の携帯3回くらい拾ったことある(斎藤さん)
(下りる前の)チェック前だったかも(田淵)

家の鍵閉めたか忘れて帰る(田淵)
(鍵が)しまってないときがある
ゴミ捨てるときしめながち(田淵)

鈴木さんはなんかありますか(斎藤さん)

この流れで大きめのほしいけど…無いです!(貴雄)
品川駅で大阪駅に向かうのに反対側でくつろいでる貴雄見たね(斎藤さん)
その後全力で走ったね(貴雄)

めちゃめちゃ優雅に足くんでコーヒー飲んでた(斎藤さん)

今回のツアーでも往復チケット忘れてて買った(貴雄)

でかいのないかなあ
(貴雄)

見つけてあげたい(斎藤さん)

その間にオレ
スリッポン履いてたことがあって
そのままステージだったことがある(斎藤さん)

ツアーはルーティーンになって色々忘れる(田淵)
田淵はコンタクトわすれスタッフさんが慌てて持ってきた(斎藤さん)

ズボンをホテルに忘れた(田淵)
続くと抜け落ちる(田淵)
Tシャツ着替えるのをわすれて出たことある(田淵)

でかいのほしい(貴雄)
放送できないのはあるんだけど(貴雄)

心から気をつけてることがあってライブの場所、地名は間違えないようにしてる(斎藤さん)
多分一度も間違えたことがないと思う
それをやったらまじで落ち込むと思う(斎藤さん)
フルコンボ間違えたら一気に落ち込むと思う(斎藤さん)

きみのもとへ
────
ED

まったりとお送りしました(斎藤さん)

年末とも年始とも言えないのか(田淵)
あけましてよろしく!(貴雄)


告知(次のライブが決まってるはず)

━━━━

案の定年末の歌「きみのもとへ」がかかったので、年始のところだと違う曲になるんですね。
で、オープニングトークも変わると。
同時に年始用のオープニング収録してるのね。

私は会社の研修で座禅組んだことがあるんですが、叩かれました!
すっごい腫れたよ!痛かったよ!
別に雑念は持ってなくて寝てもいなかったのですが、姿勢が傾いたらしいです。

田淵さん、あの本名OKごとうひろしを忘れるなんてひどいじゃないですか!
今年の一番だと思っているあの回を!

聴いてない方のために、その時のレポ(YouTubeへのリンク付き)張っておきます!
…4月だったんですね…

それにしてもみんなおっちょこちょい(笑)
斎藤さんは場所間違えてないと言ってますが、会場名を間違えたことがありませんでしたっけ?地名じゃないけど。
田淵はギリギリまでメガネなんですね、コンタクト忘れるって(でもズボンも忘れるのか)

これは年が明けたらもう一度聴きますね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)