ニトリの珪藻土バスマット

ニトリの珪藻土バスマットやコースターにアスベストが入っていたと話題になっています。

実は我が家もニトリの珪藻土バスマットを使っていました。
ネットで購入したので、運のいいことに商品番号や商品名は載っていたのですが、24日の時点でまだ返品対象なのか判明せず。

…25日の最終結果で返品対象だったことが見事に判明いたしました🥺おめでとうございます🥺ありがとうございます🥺

でも、商品番号がデータで残っていてよかったです。

これが一昨日の話で、昨日実家に電話したところ、一昨年ちょっとしたお使い物でいろんなところにニトリのバスマットを渡したらしく、それが対象かわからん!と言われました。
一昨日には「回収対象一覧」がPDFであがってたのに、昨日ニトリのサイトに行ったらなかったので困っていました。
今朝、厚労省だったかのサイトに一覧を見つけて(ニトリよ、なんでサイトから削除したし!)ダウンロードし、実家にメールで送ったら、「店に行ったけど対象じゃなかったよ♡」と電話がかかってきたのが2分前(つまりこの記事を書いてる途中に電話がかかってきました)


というわけで、我が家は来年、方法はわからないけどバスマットを回収してもらうのを待ちます!

便利だったんだけどなあ、珪藻土。
なんで海にあるような原料にアスベストが混じっているんだろう…


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)