今日の「たっちレディオ」(第509回)これ買ってよかった大賞2020下半期

聴いている時がリアルタイム!
おはようございます。配信されたときには絶対聴けない人間です。


買ってよかった部門、やめてよかった部門、それぞれ聴き応えがありますが、田淵さんの買ってよかった話はなんか聴いたことがある話が…?
あと、あの睡眠の怪しいやつ(ときっとデラさんも思ってる感じ)まだ使ってるんですね。
保証期間なのに金取るとは結構なんか…まあいいや、田淵さんが満足してるみたいだし。

バーミキュラ関係、ロールピアノはどっかで聴いたぞ?でもどこで聴いたかわからないくらいには田淵さんをあらゆる意味で聴いているのかも?
下手なテレビタレントより接してるわ、ユニゾンメンバー全員。

プロジェクターはうちは平面収納にテレビが埋まっているためできないのですが、映画好きな人にはいいのかも。(暗いところが苦手なの私は無理。そして暗いところにおおきな画面、無理。視覚の集中が削がれないとだめ、これなんなんだろ?)

ファンクラブの話は悲しいですね。
そして田淵さんがファンクラブ会員のためにメリットが享受できるようすごく努力してくださっているのは知っています。(でも、「Normal」については「ファンクラブ会員でも2枚まで」取れたのが悲しい…いつも会員のみ1枚なのに…)
今私が入っているファンクラブは
UNISON SQUARE GARDEN
万作の会(野村萬斎さんのいる狂言の一家)
で、嵐以外はメリットを享受しています。いや、嵐もファンクラブ会員限定のコンテンツとか昨年は配信してくれたのでいいんですが、それまではライブ当選率0%だし。そしてつい情けに負けて今年も継続しちゃったけどなんのメリットが??

個人的には今年やめてよかったことは
服の断捨離と福袋を買うのをやめた
です。
毎年少々気分がアップして、年末の福袋の購入量と言ったらなかなかすごかったのですが、昨年末は気分が沈んだのか、服をめちゃめちゃ捨てて買う気が失せたのか、全く購入せず(あ、子供に頼まれてヨドバシの抽選には参加しましたが外れた)。

田淵さんが普段お金を使わないけど今年は数年ぶりに服をめちゃめちゃ買った(だから見慣れない服着てるのか!)のと逆ですね。

あとは、生活様式の変化で
電子書籍にした
ですね。
こんなに楽なものだったとは!

ただ、ほしいのが古本だったり限定本だったりするのが多くて、まだ徹底はできないです。

デラさんが+J(ユニクロ)買ったというのには驚きました。(なお上記466回では、デラさんがまだ海外移住の準備を進めているのが切ないです)でもね〜、ユニクロのダウンはカナダでは通用しないですよ。アメリカ北部に住んだ私が言う!まじで「-○℃まで対応」とかいうのじゃないと無理(旅行ならなんとかなるかも?)です。

テレビ番組について。
田淵さんの見る番組、ゴッドタン以外、いかにもな感じ(「カンブリア宮殿」と「ガイヤの夜明け」は知ってたけど)!
「ドキュメント72時間」は私も好きだったけど、見てると絶対「がんでステージ4だから好きなことをしに来た」とか言う人が出てきて悲しくなるので見なくなりました…

私は古い人間(ビデオで録画するのに憧れてた昭和の人)なので、まだ「物理的に保存する」(ブルーレイにダビング)にこだわりますが、いつでもまとめて見られるのだったらもうそういうのも持ちたくないのかもしれませんね。
(でも、UNISON SQUARE GARDENの円盤、ブルーレイじゃん?)

「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」、鬼滅はまあ全世代向けとおもうけど、呪術廻戦はバック(TBS)の「ポスト鬼滅はこれだ」アピが見え見えすぎ💧好きですけどね、アニメ。過ぎたるは及ばざるが如しじゃないかと。
あと、最近(ていうかNiziUのあたり?)からの日テレの韓国推しがあからさま。バックが見えると萎えますね。


ということで、今日も黒執事読むぞ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)