腕がつった(@『Patrick Vegee』受注生産盤特典内)ってこれか!(今日の「たっちレディオ」第510回)

早起きしたら田淵不足が解消できた!


個人的に待ちに待ってた(でも恐れてもいた)医者サイコー回です。

冒頭のマスク問題。
あの「収録しました」写真ですよね。
アクリル板あればいいような気がするけど…でもそんなにマスク取りたい感を出さなくてもいいような気がする「郷に入りては郷に従え」感覚の強すぎる私。
(しかしいつか突然『田淵智也の素敵な街歩き』が始まるかもしれないので様子を見よう!←あの髪型で出てくるのか昼間の地上波に?w)
そして今初対面の人を見たら覚えられないことは自信がある!町で知り合いにあってもマスクでわかんないもんね。

さて本題。
口の中のアルカリ度を測ってあと菌の有無調べて、というのは娘の行ってる歯医者です。彼女はいずれ矯正するためもありそこに行ってるのですが、親(我々)の努力の甲斐あり彼女の口には虫歯菌がないので、虫歯はありません!羨ましい。
田淵は昔歯医者に行ってかぶせた(神経がない)歯が一つありますよね。
3ヶ月に一度じゃ…私は毎月よ。

それにしても昨年(本人気づいてなくて「今年」と言いまくってるので昨年収録がバレバレ)、帯状疱疹もやったのか…!
痛いと思わなかったのかな?薬塗ってたって💧
私なんか帯状疱疹は一つできたくらいで「やばいこれ帯状疱疹」と思ったけどどこ行っても診断してくれなくて泣いたわ。顔だったし🥺(医者だめんずウォーカー)
そして田淵が飲んだと思われる同じ帯状疱疹専用の薬飲んだら軽いアナフィラキシーになって運ばれたわ!もう飲めないわ!

で、夏の「右腕つりっぱなし」の話になりました。
田淵が『Patrick Vegee』の特典で話してたときは収録が8/8だったので、腕のつりが完治していなかったのかもしれません。あの映像ではいろいろと直してあるし、当日は斎藤さんの声ばかり心配していたので気が付かなかったのですが、なんかつってやらかしたみたいですね。…そう、考えてみればあのステージ、広かったのに、田淵あんまり暴れてなかったんだよなあ。不安があったんですね。ミイラだったしなあ…

さて、心療内科の話に移ります(ここからは私のホームフィールド)
今でも心療内科に行くのイヤな人いるのかな?都内だとなんか普通になっているような気も。
私は自分のことは病名ついたほうが楽でした。対処方法がわかったから。
ちなみに番組内で二人がODと言っているのは「過剰服用」のことです。

田淵さんが(これまで私も「本人が名前出してないし」とここに書かずにきましたが)ADHD(気味)なのはわかる人にはわかっていたのではないかと思います。
貴雄の「小6のときカラオケに行ったけどこんな感じ(暴れてる?)だった」という証言もあったので、前からなんだなあと思ってましたし。
発達障害は確かにグラデーションで、はっきり言えばどれだけ生きていくのに本人が苦労しているか、によると思います。
本当はちゃんとした機関でテストをしないと診断がつかないものなのですが、心療内科でカウンセリングしても今はだいたいこんな傾向、とかわかるのかな?(なお、発達障害はどこの心療内科でも扱えるものじゃないのでそのへんご注意を)
社会生活に支障をきたす人はお薬を飲みますが、田淵はそこまでじゃないし、多分お仕事の内容的にそこまで支障をきたさないと思います。
そして心療内科こそ、本当に相性があります。
田淵が「Googleのクチコミとか」って言ってたけど、あんま当てにならないです(私の行ってる内科はクソみたいな医者だしクチコミもひどかったのに一斉に悪い評価が消されてて本当に悪いやつだと思いました)。

で書きましたが、私はたまたまいいお医者さん(UNISON SQUARE GARDENの名前は覚える気はないようですが)に巡り会えましたが、なかなかそうもいかないと思います。
上の記事にも書いたように、探すことも大切かもです。

ADHDに限らず、精神疾患って治らない、治りづらいものが結構あり、私の双極性障害も治るものだとは思ってないので、薬使ってのんびりと付き合っていくしかないなあと思っています。田淵が良いお医者さんに出会えてよかったです(心療内科は悪い医者だと本当に最低)。

あとデラさん、四十肩はいつか治る(治ったので言ってみる)


あと田淵はいい医者に巡り会える運でいいなあ。私はだめんずウォーカーなので、だめ医者に会って悲惨な目に遭った話ならいくらでも書けるんだけど🥺虫垂炎(ちゅうすいえん、だよデラさん)で3回も誤診されてひどくなって手術するはめになり、手術した医者がクソヘタで25センチも切開しやがった話聞きたい?

(追記・田淵が読んだ本を教えていただけたのでシェアします)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)