お正月Ver.の「機材車ラジオ」#118

色々してたら忘れてしまい、ラジオベリー(栃木)を聴きました。
#118のお正月バージョンです。

なお、年末バージョンはこちらのレポです。

変わっているのがOPトークと2曲目です(年末バージョンでは「きみのもとへ」でした)

━━━━ここから
OP
あけましておめでとうございます(斎藤さん)

2021年最初の放送です 

楽しいお正月とは?(斎藤さん)

海外とか行けたらいいよね(貴雄)

行ってました?(田淵)

ちょいちょい(貴雄)

まとまった休みがとれればね!(斎藤さん)

田淵は三が日はパソコンを開かないとかいうじゃん(斎藤さん)

まあ結果開くけど、一応そのつもりで(田淵)

一年で一番その時期に餅をくう(田淵)

駅伝が好きだから見てるんじゃ?(貴雄)

見てる見てる(田淵)

(カウントダウンの)打ち上げ朝までやって終わって家に帰ってめちゃめちゃ寝るじゃんね
そうすると1日の昼間に起きるじゃんね
箱根駅伝が1/2の朝8時とかだから
(田淵)

そんな早いんだっけ!(斎藤さん)

そうすると前日2時とかまで起きてるからピンピン元気じゃんね? 
2日は朝起きようと思うから異常に睡眠時間が短い(田淵)

田淵ってそんな駅伝好きなんだっけ?(斎藤さん)

好きっていうより儀式みたいな感じ(田淵)

「Catch up, latency」が「風が強く吹いている」という小説のアニメ化のテーマソングだから、マラソンの知り合いとか、うちの曲聴いてくれる人いるじゃないですか(柏原くん、山の神)(貴雄)

うちの曲は、走るのに向いているのかも
BPMが速いから向いているから、走るのに向いてるとアピールしていきたい
走る人は田淵に連絡を!
曲もいっぱいかけるし、田淵が喜ぶ(貴雄)

───
(ここで「Catch up, latency」がかかるわけではなく、CM)
ここから年末バージョンと同じ

Invisible Sensation

(初めて短縮バージョンを聴いたので知らなかったのですが、この曲がフェイドアウトしていって三人が挨拶するだけで終わるんですね! )

━━━━


ふくしまFMでは「なんだこの長い曲!」だった部分がやっぱり他の局ではCMだったし、短縮放送のところの人は、(昨日のカウントダウン配信でも出てたけど)「未完成デイジー」を聴いても「さて、そろそろお別れの(ry」って思わないんだと思ったらとてもびっくりしました。
いつぞやのEDでのB'zかけ放題合戦とかも聞けないのね…
そしてなんの告知もない🥺

今頃田淵はめんつゆで作った雑煮をひたすら食べている頃だと思いますが、まさしく本日より、アニマックス(スカパー)にて「風が強く吹いている」一挙放送しております。録画しております。

柏原くんは田淵が曲を書いてLiSAが、歌ってますよね。「ジェットロケット」。
いいなあ曲にしてもらえて。

走る人、ほんとにおすすめです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)