ライブをやらないと心が死ぬ生き物。でも私は

田淵は、いつも「ライブをやり続けないと(心が)死ぬ生き物」だと自分を評していて、それはそれで見る方としてはとても助かる。

私も、ライブとかほかいろんな彼らの活動を生きがい、というか日々の「ここまで頑張ろう」ポイントにしている。

でも…先週の斎藤さんのラジオ「THE KINGS PLACE」で声を寄せていた人みたいに「衣食住ライブ」って言うわけには行かない。

多分生活する優先順位としては
子ども
家庭
健康
…(以下いくつか。お金とか)
ユニゾン

になるのかな〜とは思うのだけど、いかんせんライブへのハードルが高い!
私の場合
ライブに行ったら身体が一週間くらい死ぬ
のだ。

ライブでは発散できる。
が、知らない人を見る(近くにいる)、電車に一人で乗る、まず普段ならできないことばかり。
ライブに行くときはかなり気合を(別の意味で)入れて行くのだ。

だから疲れて終わったら一週間寝込む。

でも、そうまでしてもみたい。
ライブは一期一会だから。

病気が少しいいとまだマシなんだろうけど、行くとき頓服飲みまくって不安発作に備えてるし。

という意味でも、配信ライブは本当にありがたかった。
スピーカー買おうかとも考えているので、また配信ライブやってください。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)