素手でトイレを掃除することが「花嫁修業」とは、異なことを申される

素手のトイレ掃除を「花嫁修業」と紹介

記事を読むと「このコロナ禍で配慮がなかった」的なことが書いてあるんですが、それ以前にノロとか毎年流行ってるのに、よくまあ多数が使うトイレを素手で掃除させるね?

ノロが流行ってる時期って、外ではトイレはしたら秒で蓋をする(それから流す)とか、めちゃめちゃ気を使ってますよ。コロナ関係ないし、トイレのドアの取っ手とかも掴まないようにしてたし(ノロはアルコールで死なないから)…

業者に頼めよ。


トイレ掃除は、我が家では私が担当(見逃せなかったら別の人が担当する場合あり)ですが、スタンプとかスプレーでそもそもそんなに汚れないし、今はゴシゴシすると傷むからやらないし。そのまま流せる紙を使うかな??
細かいところは私もめんどくさいから素手でやるけど、家のトイレという、メンバー決まってるところだからだし。

況してや
いずれ嫁に行き、子供を生み育てる
全女性が心の中の「おいでやす小田」に「なんでオレらの人生、アンタに決められなあかんねん!」とツッコんでもらいたいと思ってると思う。
(出典・THE KINGS PLACE #7

他にも
花嫁修業…残念ながらそんなことしたことありませんし子供にもさせるつもりもありません
(なんで「嫁」の方だけ修業?)
すっぴん禁止…女は外見だけとお思いで?
トイレの神様…今どき何人がこの曲知ってるよ?あと便器付近にいるのキリスト像に見えるけどそれ真面目にやばいんじゃないの?
姑目線…そんな姑のいる男とは親としては結婚させない、あるいは結婚しないような目を持ってほしい。私はなんかちまちま言われたけど夫が守ってくれたし、嫁と言う立場ではなかった(夫の配偶者)ではなかったので、完全スルー。

いまどきこんな昭和の会社あるんですね〜。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)