LINE使いたくない問題

LINEのサーバーが韓国にある問題、なんかプライバシーポリシーが変更になっているんですが、開き直ってるんですよね。
もう「韓国にデータあるから知らねーよ」って開き直ってるんですよね。

個人的にはずーっと前からLINEやめたいと思っていました。
夫の勤務先はLINEとZOOMは仕事上使用禁止になっています。
それが当然だと思います。

でも、(子供が)
・小学校のときの役員グループ
・中学のときのクラスライン

などなど、絡め取られてるんです。
もう人質みたいなものです。
私が今抜けても、私のスマホにあるデータは抜かれていると思うと申し訳なく…

さらに、実家ともLINEで連絡をとっています。
家族のはLINEじゃなくするのは簡単ですが、両親の場合、別のアプリにするなら、実家に行ってインストールして使い方を教えないといけません。

日本でLINEなしで生活するのってなかなか難しいですもんね。
うーむ。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)