緊急事態宣言延長…「シュガーソングとビターステップ」を歌ってみる

緊急事態宣言、31日まで延長要望
(百合子の顔こわい)

…とうとうこんなことになりそうです。
31日までで終わらなかったらXIIXもないんですかそうですか…


もう一度、田淵のブログを読んでみました。
まだ続いているのでまだのやつはもうちょっと待っててね。

うわ〜〜ん!!
待ってたよ!めっちゃ楽しみに待ってるんだよ!
なんで私の数少ない生きがいで、あの人たちの生きる目的でもお仕事でもあることを取り上げるのよ!
中止になっても保険降りないんだよ??
全部所属事務所やレコード会社やプロモーター?やらが持つんだよ?
エンジニアさんのお給料は?

ちゃんと守ってぶち上がってたよ?
まっすぐ来て声出さないで観てとっとと帰ってたよ?
何がいけないのよ?私、前世でなんか悪いことした?

本当に百合子に会う機会があったら色々と論破してそのたぬきみたいな目を睨みつけてやりたいが会う機会はないのでとても残念だ。


というわけで、ここ数日「シュガーソングとビターステップ」がとても心に刺さるのです。

だって「超天変地異みたいな狂騒にも慣れてこんな日常を平和と見間違う」ような世情だし


祭囃子のその後で昂ぶったままの人泣き出してしまう人」はライブの後の物好きたちの様子でしょ?

死ねない理由をそこに映し出」してたし

鳴らし続けることだけが 僕たちを僕たちたらしめる証明になる、QED
証明終わってんのに国は鳴らし続けさせてくれないし

You got happiness phrase and melodies!
なのにね。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)