「呪術廻戦」休載のお知らせ

芥見先生とジャンプからのお知らせです。
先日、ネーム(下書き)のまま本誌に載っていて、うちの子が「『HUNTER×HUNTER』の悲劇再び??」とか半泣きになっていたのですが、やっぱり…

週刊誌ってほんとに大変ですよね。
毎週あのクオリティで連載だし、人気なくなったら打ち切りだし。
(そう考えると、それを何本も抱えてた手塚治虫って早く亡くなっても仕方ないくらい過労だったのでしょう)
「呪術廻戦」の映画のところはもう出たところだからいいけれど、多分その後アニメ2期やると思うんですよね。
それは渋谷事変まででいいのか、渋谷事変後までやるのか、とか、
アニメやるならスタッフは、音楽は、とか確かにいろいろ人材を集めたり放送枠決めたりしなくちゃなので、本当に大変なんだろうと思います。

私は単行本派なので、最新がどこまで行ってるのか知らないのですが、そもそも18,19巻の予約ははじまっているので(最新巻は16巻)そこまでは連載が続くというのは決定していて…と考えると、漫画家さんて大変ですね。
「チェンソーマン」は1章おわり、みたいにしたのは賢いなあとか、改めて「ワンピース」すげえとか、色々考えてしまいました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)