「投票日なので。」モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)

選挙の日はうちじゃなぜか 投票行って外食するんだ

今日は国政選挙、衆議院議員選挙と最高裁判事審議の日です。

この曲を初めて聴いた時には、「私は選挙の日に外食したことないなあ」と思いました。
でも、すごく平和で幸せな家庭が目に浮かんできたのを覚えています。

投票に行かないのがかっこいいとか思っているバカな大人がいる一方で、この家族はちゃんと投票に行き、それが少しスペシャルである証として、外食するんですから。
子供も、意味がわからなくても、「選挙には行くもの」とおぼえますもんね。


ということで、皆さん投票しましょう!(我が家は全員済ませました)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)