ユニゾンの曲名カタカナタイトル入力大変すぎる件

現在、CDはプレイヤーからスマホに直接入れられるこれ↓を使っています。
この子は曲名やらいろいろ入るし、再生時に歌詞も出るいい子なんです。

曲ごとにBPMとか(合っているかは微妙)曲の雰囲気まで出してくれるのはいいのですが·····


なんか、アルバム名・アーティスト名・曲名をカタカナで入れないとダメらしいんですね。
それと作曲者名(これは漢字)

それで先程作業したんですが、
「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」→「テットウテツビヨナヨナドライブ」長い·····
「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」→「ハチガツヒルナカノナガレボシトヒコウキグモ」長い·····
「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」→うおおおお!
「ダレカガワスレテイルカモシレナイボクラニダイジナゼロゼロイチノコト」えっゼロゼロイチって読み方だったよね?
「23:25」→「ニジュウサンジニジュウゴフン」でいいんだったよね?

そんなのばっかりでした!
しかもずーっと作曲者・田淵智也と入力し続けて
·····「三日月の夜の真ん中」田ぶ·····違った!「斎藤宏介」!

とかばっかりでした!

まだアルバムしか入れてなくて、ライブ音源とかシングルはやっていません(やらなくてもいいのかもしれませんが)
嵐なんかは、作曲者が分からないので放置します〜


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)