今日の「たっちレディオ」564回

益子さんをゲストに迎えての映画回です。
564回

というわけで映画が苦手な私には「オレ向けじゃない」回が2回続きます(来週も映画回なので)。涙。

とはいえ「スパイダーマン no way home」は確か佐々木さんの「パねぇ」でも取り上げてるはず。

たしかこれって「ドクターストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)」が出ていた気がするので個人的には見たい気はします。

でもスパイダーマンをひとつも見てないので、多分「スパイダーマンを20年見続けてきた俺たちの!」みたいなのは全然分からないから見に行かない方がいいかな?

「牢獄処刑人」は見てみたいです‪w
今見たら私見られます。そして評価が低い‪w

というわけで「ドロステの果てで僕ら」です。
「ヨーロッパ企画は!」とかそういう事前知識がない、映画が好きでもないやつが見た感想は上記です💧
田淵さんが危惧していましたが、記事に書いた通り、私は芝居が鼻についた方で、これは舞台でバタバタ足音させたり大道具変えたりしてやった方が絶対面白いだろうなと思いました。困るのは謎のふたりの最後くらいで、でもそれも何とかなりそうな気が。
「テンポが良かった」のテンポも、あれは小劇団のテンポだな、と思いながら見ていたので、映画としてそれがすごいとかそういうのはよく分からないという、ほんとに向いてないわ…

「ドライブマイカー」は確か西島さんの出てるやつですよね。
そんなにいろんなところで賞をとるんだ!と私も思いました。
あ〜でも今調べたら、村上春樹原作なんですね。…見ないわ。
 
と、いろいろ書きましたが、オレ向けじゃない回だとこうなりますということでお許しを。
考えてみればここ10年で映画館に行ったのって…1-2回かも。
新作映画は飛行機の中で見たりしましたが(コロナ前の話)飛ばしながら見ちゃうからなあ…多分ちゃんと見た「当時上映されてた映画」は「七つの会議」です。たっちレディオでは絶対出てこないわ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)