今日の「たっちレディオ」第569回

たっちレディオ第569回
EDになるといつもEDテーマを聴いてしまい、3人が何言ってるか聴き漏らしてます💧

・恋のお悩み
2人が言っていてふと思ったのですが、PACAOさんが今ELDEN RINGをやっていて、「一周目だからとりあえず全部選択しておく」というのですね。
あのゲーム、多分マルチエンディングなので、選択肢によっては良くないエンディングになる可能性もあるんですが、PACAOさんは「全部やってみる」。
このケースについても、人生についても、「やってみる」のが死ぬ時に後悔なくていい気がします。
個人的には、子供を作るかっていうのがそうでした。最初は作る気がなくて、2人で楽しければいいかと思ったのですが、年齢が上になるにつれて、「作らない人生でした」でいいのか?と思って作りました。まあそれでとてもとても大変ですが、得られたことも多く、「作らなければよかった」とは一度も思ったことがありません。

・残業
気になったのですが、二人とも「サービス残業」と言ってるけど、サービスじゃなくて残業代出ているのでは…?何もそのことは読まれたところには書いてなかった気が💧
上司の「帰るな」圧で帰れなかったという経験は私もあります。尊敬できる人ではなく、そいつにチェックしてもらったりするものもなかったので、本当に「そいつがいるから帰れない」。
というのはさておき、現実解としては、田代さんの「0か100かではなくて、30-70くらいの所を模索してみる」なんでしょうね。
田淵さんの「不機嫌で人をコントロールしてはいけない」はその通りで、そもそも感情で人をコントロールしてはダメだと思います。それは上司と部下だけではなく、生徒と先生だろうと、親子だろうと。
が、それを田淵さんが考えないと行けないほど、世の中に蔓延してるってことなんですよね…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)