「斎遊記」#8

「斎遊記」見ました!

前回、斎藤さんが年末に引っ越したという話をしていましたが、家具を部屋に合わせるオーダーにしたそうで(お金持ち!)来週家具が来ます!と言ってました。
収録が3月上旬?だと思うので、もう家具付きだと思うんですが、賃貸なのにオーダーの家具使うんでしょうか?次の場所で使えないのに?
もしかして︰分譲
などと疑問をもってたら、さらに
「それまでは床に直置きで食べるかフライパンから直食べ」
…いや待て。君、確か自炊は一切しないのでは?なんでそこで「調理した」ものが出てくるんだ?あんなにコンビニばっかり使ってるのに?
もしかして︰匂わせ
いつぞやの「機材車」で「🍛のライスは炒めると美味しい」などと1口メモを披露したがために微妙な空気になってしまい、貴雄にフォローさせた以来の匂わせでは?

永住+匂わせで何か感じなくもないけど、近々なんかあっても「おめでとうやっぱりそうですか」と思うと思います(今のところ私の妄想です念のため)


ところでこの記事の脇に出る画像は今日はこれ!
CMやってました!
楽しみですね。

ちゃんと田淵も写すスタイル(というよりなんでこのMVなんだろう)。


さて、今日の楽器はシタール。
なんか今日も変なパンツ履かされてんなあと思ったら、あぐらをかくためでした。斎藤さん裸足でしたよ!
今回は弦を押さえる場所もある程度決まってるようで、めちゃめちゃうまかったです。
そして決まったあとの顔がこちら。
なんか本人的にはインドに行ってるらしいです‪w

セッションは三原健司さんと。
そういえば山村さんから
コロナにかかった人→コロナにかかった人
のつながりなのね、と思いながら見ていました。
詞曲を作らないボーカルとしての立場や、スリーピースバンドの苦労など聞けて楽しかったです。
(高橋武さんが人格者なの、納得。「アカシ」のドラムも高橋さんでしたよね)
「うちは3人が3人ともひねまがっている」に笑いました。全く、趣味的なところで全然気が合わないもんね、きっと、あの3人。

三原健司さんがUAを歌った時、その歌唱力というか表現力に驚きました。斎藤さんもデモを聴いてびっくりしたそうですが、これは「オドループ」とかの曲調では全然生きないので、勿体ないと思いました。

いや、良き歌でした、2人とも。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)