本日の「たっちレディオ」第574回


今日は聴きながらメモったので、先にメモ公開します!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
田代さん、医者に行ったら余ったワクチンが!→3回目を収録日に打てた!  mmf (モデルナ・モデルナ・ファイザー)
田淵さん ffm 
夜 悪寒 
歯が鳴る とてつもない熱
尋常ではない熱 寝る薬飲んで寝たけど1時間で目が覚める 熱計ってないけど地獄
2回目より大変!

マスクは定着して欲しい
店員さんに外して欲しくないかも
ナマモノや料理にに飛沫とかかけてたと思うと…

「声優さんの外活動 上手くできるか心配でハラハラする」

田代さん
洋楽アーティスト 
ライブを見たら音響がイマイチでハラハラ(悪い意味で)CDのほうがいいや
上手いのを見に来たのにミスするんだ

人の物差しで気になるか気にならないか

田淵さんだったら
好きだったバンドがメガメディアに出る、Twitter発見
「結局こういう人なんだ、ふぅん」「人間」になってしまう
テレビっぽく話してるの見たくない→テレビを見ない

ファンからしたら「見て当然」
ファンとはこうあるべき、みたいなのが自分を苦しめてる

田代さん
ダニエル・クレイグのインタビューみたら人間として好きじゃなかった
生々しさを知りたくない

ダメな部分を知ると
円盤だけ、音源だけに
声優もアニメだけでいいのでは

「父親が陰謀論にハマって動画見てる」
陰謀論好き
・エンタメとして
・本気の人
人に迷惑までかけるのはちょっと…

反ワクチン
接種会場に乗り込む
「5年後に死ぬのがわかってるのになんで打つんですかー」
最初は2年で死ぬことになってたけど2年経ったから5年に延ばしたw
距離を取るしかない

家族だと距離取れない
主義の違いの確認
「悲しい思いをしています」
テレビはいいけど金を払うな
過干渉にもなりうる

田淵のお母さん結局1度もワクチン打ってない

デラさん
どうにでもなれ、と思っているのが問題では

「こんな目にあうのは誰かのせい」が自分は楽

ロシアの発表は政府の発表なのにプロパガンダ
ファクトのファクトチェックが必要

お父さんと話して次の目標を決める

宮益坂 「東京たらこスパゲティ」行列
表参道 ジュエリー  行列
…サクラ買ってない…?←陰謀論者
裏があると思うのはやめよう!

田代さん ラーメン屋の新規開店がある時は必ず行く

それ以外は取り巻きが盛り上げてる時がある
陰謀みたいなのは現実に起きてる(サクラ買うとか星を買うとか)
少しの嘘を混ぜる
二郎系は点数高い(信者がいるから)
昭和街中華もシニアが点つけてる
そういうの送ってください!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この後田代さんがどうなったのか(ファイザーだから大丈夫だと思うけれど)心配です。
そして田淵さん、('A`)人('A`)ナカーマ
私も寝る薬飲んで寝ていますが起きました。
寒くて動けなくなりました。
4回目打つの嫌だ〜
そして田淵さんのお母様、結局打ってないんですね。かからないといいのですが、いまは若い人がウィルスを運んでいるから…

推し活について
私もアーティストで性格が悪くて「この人は歌だけだー」と思った人がいましたが、今は性格の、というか人間性の悪さに拍車がかかって、もう曲の方も追わなくなってしまいました。
今好きなのはUNISON SQUARE GARDENというバンドなのですが(みんな知ってます)、ファンの方はPACAOを追ってない人は多いかもですね。ゲーム配信はあまりにもジャンル違うし。
あと、たっちレディオ聴いてないとかアニソン派!は追わないとか。
私もそれでいいのではと思います。

陰謀論
ワクチンまいたのはアメリカだとか何もかも安倍が悪いとかですね?
会場乗り込んだり、ノーマスクで山手線乗ったりするやつやめて欲しいですね。
ノーマスクはノーマスクだけで楽しんで欲しいです。

そんな私も都市伝説は大好きで、特に関の「もう人類はAIによって選別され始めてるんだよ!」的なやつはどこを突っ込もうかワクワクしながら見るんですが、友人はちょっと本気にしていて、陰謀論って信じる人いるんだなと思いました(AIとか中の仕組みを知ってたら絶対そんなことないのに、テレビを見ている人は知らない人も多いので信じる人もいるかもです)。

ロシアのあれ、すぐバレるのになんであんな嘘を、と思います。
チョルノーブリ(であってましたっけ?)に塹壕掘らせて自国兵を被曝させるような国なので、人を人とも思ってないんだろうなあとあの画像を見て思いました。野蛮さが半端ない。


なお、「表参道の行列の出来るジュエリー」はこちらだと思います。
メンズかぁ。
なお私は、行列ができていたら避けるタイプです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)