「Bright Morning」斎藤さん・田淵ゲスト

radiko
斎藤さん!朝辛くなかったですか!
大丈夫ですか!!

ということで、簡単にメモです
───────────
(う)は内田絢子さん、(さ)は斎藤さん、(た)は田淵です。

(マスクしてる!)
スタジオでお会いできて嬉しいです(う)

春はすき?(う)
すきです(さ)
私も好きです(た)

UNISON SQUARE GARDENと言えば「春が来てぼくら」とか「桜のあと」とかある
「桜のあと」はいつかけるか考えるところ
散った頃か桜の絨毯のころか(う)

ありがたいです(さ)

「kaleido proud fiesta」
「TIGER&BUNNY2」のテーマ
3作テーマ曲担当した(う)

春という始まりの気持ちにもフィットする
始まりの季節を
「今を今を今を今を誇れるだろ」
自分を問い直す
はっとさせられた(う)

ないんですか?(た)

DJ としてやってきたところは誇れる(う)

おふたりの誇れることは?(う)

「TIGER&BUNNY2」の企画で主役の声優さん2人が1話を見るというYouTubeがあった
「斎藤くんこんな声高かったっけ?声変わりしたんじゃないの?」
11年経って進化してる(さ)

高い曲書きすぎたかな(た)

変わらないものに気づいて貰えると嬉しい(さ)

自分のバンドが好き
長くやっているとどう飽きないかの工夫と作戦という持論
自分のバンド大好きと言えるのはいいこと(た)

難しかった?(う)

今回「そんな高くなんないようにしてみた」と田淵に言われた
激高くて、これでも半音下げた(さ)

作りやすい曲を作ってから半音さげた(た)
1番高いところは歴代でもなかなかない(さ)

そうそこ、事故レベルだからと思って半音下げた(た)

勢いで高くなるのでそこも聞いて頂けたら(さ)

「kaleido proud fiesta」

3人の音も斎藤さんハイトーンも全開(う)

高い!(さ)

日常どんなところから音楽インプットしているか(う)

音楽のインプットは音楽
結局それな気がする(さ)

映画とか本とかはその人へのインプットだけど
1番は音楽(さ)

ツーマンでやってて、前のバンドを見てみて脳が刺激される
アクシデント的に聴く音楽はインプット
人と話してて「いいアルバムなんだよ」と言われて聴く曲(た)

直結するか分からないけど自分で探してというのじゃないのがインプットになる(た)
ライブのアプローチのアイディアのストイックさがわくわくさせてくれる(た)

ヤッター(た)

これで合ってます?
「ヤッター」って好きなんですよね(た)
1番いい気がしてきた(た)

斎藤さんの色気が増してる(う)

ヤッター(さ)
どう?俺の色気?(さ)

ライブへの向き合い方が丁寧で
かっこいい!(た)

楽屋でギターずっと弾いてたりとかずっと努力してるのが
ステージに出た時のセクシーな感じに繋がっているのかな(た)

そんなんできるっしょってならない(さ)

俺はセクシーになってないんですか?(た)

田淵さんはとにかくあの動きがすごくてオリックス劇場でスボン破れたことがあって(う)


最近は動きが洗練されていて、前に聞いたら
ベースについて行く(さ)
えっ俺そんなこと言ってた?(た)

カッコイー(た)
…かっこいいか?
ベースに人格があってそれについて行ってる(た)

筋力落ちるから工夫が必要
流れに任せる(た)

キレキレのベースが響く(う)

ヤッター(た)

カップリングを(う)
おまけみたいなもんですからね(た)
オマケにふさわしいおもろい曲出来たな(た)

「ナノサイズスカイウォーク」

───────────
(なぜ私は斎藤さんの私服を見慣れてるんだろう…昨日のといい…寒くないのか…)

加齢の進むわたし、1番最後の「kaleido fiesta」が裏声でもギリ出るか出ないかで「高いよこれ『Phantom Joke』より高いやん」と思っていたところでした。
田淵の「あんまり高くない曲」は信用出来ないんですね!

声優さん(平田さん、森田さん)のYouTubeは
こちらです。
私の記事はこちら
斎藤さん、見たんだ?
だったらもう平田さん森田さんは秋のガーデンシアターご招待決定ですね!

田淵の「ヤッター」大好きで、画像沢山持ってたような。
今探したら最新がお正月のラジオ番組でした💧
「fun time COUNT DOWN 2021-2022」事前番組での「ヤッター」です。


さて、私自身は来週ftH8なので、セクシーな斎藤さんとセクシー?な田淵を見たいと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)