「JUMP OVER」斎藤さんゲスト

「ぶっちゃけ、仲違いするほど仲良くない」(w・冒頭)のちゃん松の番組に斎藤さん登場です!

─────────
「ちゃんまつぅ!」(斎藤さん)
(あれ、自己紹介が「UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル」だけになってる!)

キンプレのエンディングで呼びかけて以来の仲
1人喋りがはじめてだった
エンディングに「面白い一言」
コマネチ→「そんなことより松居さん」きゅーちゃんさんに冷めた感じで言われる
面白いかも!
同い歳だし、絡んでも笑ってくれそう!

J-WAVEでも「面白そうなことしてるぞ」と評判だった
生放送で続くのではないからそれはそれで面白い(ちゃん松)

8月の「THE KINGS PLACE」に松居さんゲスト
梅シロップ貰ったw

LINE少ないw
「映画見ました」「今度ゲストで伺います」💧

何故「ちゃん松」?
おもろいから
だる絡みした方が「そんなことより松居さん」が映える

UNISON SQUARE GARDENのライブは見ていたけど田淵さんの方が近かった(尾崎世界観さんと近い・ちゃん松)

「ブレイク」歌だけの部分のこと

「101回目のプロローグ」が最長ブレイク
「きみのもとへ」2回ブレイクがある

「きみのもとへ」UNISON SQUARE GARDEN

「ブレイク」と歌うブレイク
クラップと歌だけのブレイク

「きみのもとへ」10年近く前の曲

3人しかいないので工夫が必要
全部止めるとハッとするので結構使う
ちゃん松ブレイク好き
宏ちゃん声に引き寄せられるから…
「思いついたらお便り送ります」


宏ちゃん
バンドの棲み分け?
UNISON SQUARE GARDEN→田淵が作る
XIIX→自分が作る
音楽性が違う
UNISON SQUARE GARDENは特殊
「UNISON SQUARE GARDENてこうだよね」をやり続けている
UNISON SQUARE GARDENで出来ない音楽表現をXIIXで

宏ちゃんへの作用は?
(ちゃん松の場合)
映画…遠くに飛ばす
お芝居…内に向かう(チケット代に見合わなくてもいい)挑戦したいものに挑戦

音楽に触れる時間が長くなる
バンドとして「僕らはこうです」 
バンドでできないことを別でやるのでバンドでの自分が純粋に臨める

音楽の授業好き
「斎藤くんて高いレ吹けるらしいね」先輩から

「kaleido proud fiesta」
(特設サイトメッセージ読み上げ)
良い声で読んで貰えると染みます

「TIGER&BUNNY」への感謝
ユニゾンへのご指名
最新版原点を見せる
ど真ん中を貫く

田淵プレッシャー💧
繰り返し聴いてもらえるものがいいな
軽やかにお祝いの気持ち
肩の力抜いて声が遠くまで届くように

ロックバンドは音を鳴らしてるのが楽しい
ライブが1番だけど1人で練習してても楽しい
ギター、ベース、ドラムだけであれこれ工夫するのが楽しい

「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN

───────────
来週は「前髪の丈」についてやってくれるのかな?

そもそものちゃん松との絡み、見返してみました(当時大変だったんですよ、文字起こしするのが)

#2「コマネチ!」→「そんなことより松居さん」

#3「北野武でした!」→(多分)「そんなことより松居さん」

#4私もビビるくらい斎藤さんの機嫌が悪かったとされた日、特に一言なし

#5

#6

#7
#8


#9

#10

#11

#12

#13
この時の松居さんのマリトッツォ差し入れがのちのちのアニメ「もえだん」を生むんですね…そう思うとしみじみします。

今振り返ると斎藤さん結局たけしかピカチュウしかやってないような💧
そしてLINEでは大して交流していないのね💧
これからもっと仲良くなって、ぜひ「情熱大陸」に出てください!
その時のJ-WAVEの人のきゃーきゃーするツイートちゃんと受け止めます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)