「皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」斎藤さん、田淵さんゲスト

(か)は皆藤さんです。
先週の続きです。


UNISON SQUARE GARDEN結成が2004年
あと2年で20年(か)

15周年を盛大にやったので
考えたい(さ)
5年ごとに周年イベントをやっていたのだけど、数年で時代が変わっちゃったのでどうしよう
その時に考えればいいかな(た)

田淵選択「はじめて〇〇した話
東京都内のいいホテルに泊まる
友達に聞いた
何個か行ってみた
部屋にテンション上がる
デリバリーも良い

大手町のホテルに3日
皇居が走れる!
人生で皇居走るのこの時しかない
近くにすまないと行かない
めちゃめちゃ楽しかった
大手町の生活も楽しかった
気持ちが全然変わる(た)

【Music dessert】
斎藤さんの推薦
松浦亜弥 「桃色片想い」

歌詞が心に響く曲
「片思いらしい片思いなんて初めてしちゃいます」
きゅんですねー(さ)
20年前だそうです(か)
ええ…そういうことが増えていくんだろうな、これ10年前なんだ20年前なんだって(た)

歌が圧倒的にうまい
細かい技術を使ってる
アイドルとして完成されたキュートさ
音楽的にも魅力がちりばめられてる(さ)

ユニゾンは田淵さんの作詞作曲
ほかのふたりは?(か)
待つ!(さ)
相談はほぼない
多作なので、田淵の思う美しいバランスで成り立っているのでこちらからこうした方がとかは言わない。
ただ待つ(さ)

kaleido proud fiesta
TIGER&BUNNY2のオープニング
この楽曲の制作はどんな風に(か)

自分の好きなもの
メロディが綺麗なもの
取っかかりのメロディと言葉が見つかってからはそこにたどり着くようにメロディラインを作っていった(た)

アレンジは3人で
工夫は?(か)

イントロの祝祭感からの開け方(さ)
ストリングスがキレキレなのでギターと喧嘩しないようにかついい感じにぶつかるように(さ)

「kaleido proud fiesta」ツアー
2022年版のUNISON SQUARE GARDENの一番楽しいツアー
今までの曲、沢山ある中から今これ面白くない?というのをやる
いろんなカードから出せる
セットリスト挑みがいがある(た)

「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN

──────
先週は斎藤さんが話した話に田淵が入ってきていましたが、今週のホテルの話には一切参加しない斎藤さんw
田淵、入りすぎるんよw

「桃色片想い」から20年ですか!
あややって引退してるんでしたっけ?
なんか、あややが1人でアイドルをしていた最後の人、のような気がしますね。この後はグループ売りになったような。
テレビで普通に生で歌って普通にうまかった最後の人かも。

…ちらっと「大手町のいいホテル」検索したら高くて泣きました。3日!さすが印税帝王w
無理!一日でも無理!
…でも皇居を見下ろせたりしたら気持ちいいでしょうね。
皇居、意外に身近には感じない都民ですこんにちは。

大手町勤務の人なら走るのも手軽でしょうけど、田淵の勤務先大手町じゃないしね。…私も大手町に勤めていたことはほんの短い間しかありません。もちろん皇居ランナーになろうと思ったことは一欠片もありません(自他ともに認める運動音痴)。


さて、これで私が把握している「kaleido proud fiesta」キャンペーンのメディア出演は最後となります。

あと、斎藤さんが月曜日のポッドキャスト「NUmile」の5月ゲストなのが決まっているくらいで、その後は2人で出るのは(もう貴雄は出ないと思っている)ツアーの告知関連かと思います。

いやーシングル出すって大変なんですね。
お疲れ様でした。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)