今週の「たっちレディオ」第584回

今朝、たっちレディオの夢を見たんですが、内容
「(Spotifyの画面だけ見て)1時間かあ…長ぇなあ」と思っていたら、サロンの感想に「今日はちょうどいい長さでした!」と書いている人がいて、「そうかちょうどいいのか一時間て…」と思った
でした。
一時間なくて良かったですw


なんかどちらも田淵さんの本業に関連したお話でしたね。

ベースブレッドは私もついに買い始めました。
とりあえず一食それにしています。
そしてあまり噛まないと大変なことになるはマジやばい。
わたしは田淵さんより長く噛まない生活をしているので、内臓脂肪なんかシャレにならない!(ちなみに私の母も食べるの早いので噛まない生活長いです)

ラルクの座席問題はTwitterのトレンドで見たような…?くらいで内容を知らなかったのですが、とにかく大きなイベントになると、いろんな人が関わっているから一枚板ではないし、客側が勝手にやんややんや言える話でもないかと思います。
座席の話だと、金額の差はありませんが、ftH8の東京公演がチケット発券してから延期でもう一度発券、という流れになり、会場も変わるので当然見え方も変わってきて、「いい席だったのにバルコニーになった、もう行かない」とか言ってる人がいました。
田淵さんの「みんなが幸せになるように」はとても素敵だと思うのですが、現実はそんなにうまくいかなくて、これからある「the GARDEN limited」はボリューム層の不満が大きくてメンバーが話題に出せないレベルです。
オフィシャルに文句を言った人がいたのか、またはどれだけいたのかは知りませんが、これに限らず、今回田淵さんが「運営に直接言えば何とかなる」みたいなことを言ったことで、ユニゾンでもそれ以外の他のバンドでも、オフィシャルへのクレーマーが増えないか不安になりました。

NFTについては、相変わらず「わたしはロックバイソンのNFTを持っている」(この言い方で正しいのか?)という以外何一つ関わりがないのですが、前も小室哲哉が曲をNFTという形で売るのをやったような?
話題じゃなくなると一気に暴落はなんかめっちゃ納得できます。
本編で話されていた方向よりも、デラさんが放送後記で書いている「歌ってみた」やサンプリングでの利用コントロールという方が、投機的目的でなくて前向きで楽しい利用方法のように思いました。

山下達郎のことは私がすっかり忘れただろう来月にやるんですね。
「シン・ウルトラマン」回を期待しているリスナーは私だけではないと思うのですが、田代さんは見に行かないだろうし、デラさんのところで上映されるのはいつなのか分からないので、やってくれるかわからないですね。悲しい。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)